もどる

1月 2002年心機一転出直しだな


元旦から更新なんて・・暇なんでしょうね・・


●2002/1/20 日曜 ラスト1回


●今日のアギト
来週はいよいよ最終回っす。
1年間ずーっと見たけど謎はまだ謎なまんま・・・
で今日は戦闘ちょっと多かったっていうか先週もエンディングテーマ
流れてない・・・・
来週最終回だっていうのにこのゆっくりした展開
いいのか?


○今日のランチ

●2002/1/19 土曜 お買い物 

めがねも変わって気分一新
で、ちょこっと北店(そばのジャスコ)に行ってきた
ゲームセンターでG3のおっきな人形ゲット
俺がとったんだけど・・・・・
はぁぁ・・
まぁいいかもうすぐTV放送終わっちゃうしさぁ・・
どうせ、まともな縫いぐるみだって・・・
プリクラとらんかったな・・

○今日のランチ

●2002/1/18 金曜 松阪 

松阪で、去年たのまれててすっかり忘れてた手帳の
印刷プログラムの設定に行きました
で、車ないんで、メンテの人と一緒にでかけて一日終了
まぁ、全然トラブラんくって楽勝だったぁ〜
久々に一週間無事??

新しいめがねができました!
ちょっと安物なんですぐ壊れるかもしれんが・・・


○今日のランチ
たんたんめん
●2002/1/17 木曜 名古屋支店 

名古屋支店で研修です
でもひさびさに早く家に帰ったような・・
なんかみんないつも帰りはおそいしねぇ・・・・
他の支店は人がすくなくってそれはそれで大変そう・・
でもなんでもやるってわけでなくかなり分業してるからそれはそれでうらやましい・・・

○今日のランチ
かつどん
●2002/1/16 水曜  よかったぁ

結局、嫌なところにディスクチェックに行かされるハメにあう
ディスクの不具合の件はメンテナンスの仕事やのに・・
絶対アウトかとおもったんだけど・・チェックしたらセーフだった
日ごろの行いがいいからねぇ〜

とっととかえろう

○今日のランチ
いなりすし3こ

●2002/1/15 火曜 

今日はプリンタもって指導2回目
でもほとんど操作はばっちりみたいだから質問とか
印刷物の確認とか・・・
でも、今使ってるシステムの方が薬歴のフォーマットとか全然いいでき・・
残念だけど・・基本のソフトは一緒なんだけど(これ秘密)
かなり落ちます・・カスタマイズできないのは仕様なんだもん・・
でもなんとかまぁ使っていただけるように納得してもらいました・・・
こんなんでいいのか・・(汗)
○今日のランチ
やきにく

●2002/1/14 月曜 成人の日 

成人式ってもうずいぶん昔やん・・
いまの若いのはって思うってことはかなり年寄りナ部類?
でも、最近も20代とかで十分通じるし・・・
いいのか・・こんなんで(笑)


○今日のランチ

●2002/1/13 日曜 

今日も中古リサイクルショップにて
メガドライブ1 保護 2500円
かなり状態よかったのと箱がちゃんと揃ってるので買ってしまった・・
何台目なんでしょう?

●今日のアギト
戦闘シーンでかなりがっかり、しかもネタバレで、来週G3対アギト
全然バーニングフォームで勝てないアギトって・・
ほんとにこんなんであと2回で最終回ってのは納得できないとおもふ
来週の予告が!!!ギリウス死ぬのか?
そんでもうリュウキの宣伝・・
なんかダサい・・でも多分みるんだよなぁ〜


○今日のランチ

●2002/1/12 土曜 研修2日め

今日も研修
しかし、最近ってかこの会社にはいってから
年齢のことネタにされる事多いんですけど・・
インストで30代ってイナイんだよなぁ〜
そろそろ潮時っておもうんですけど・・
なんかいい仕事ない?
○今日のランチ

●2002/1/11 金曜 研修だ 

今日から泊まりで研修です
岐阜羽島まで
んで、改正の操作とかの勉強だった
改正っていってもプログラムの入れ替え&マスターの変更だから
普通に考えれば簡単なんだけどなぁ〜
それを合宿してまでやらなきゃならないって一体・・
まぁいまだにWin95とか専用機は独自OSとか使ってる世界だから
こういうこともさもありんって感じですか?

この感覚が全然普通でないとおもうのは私だけみたい


○今日のランチ

●2002/1/10 木曜 プリンターはLANにして 

プリンターをつなぐのはPCからはプリンターケーブルっていうのが普通
で、何台もプリンターを繋げてるところなんかだとUSB使って232C使って
それでLANも使って
LANで繋ぐと設定さえしちゃえば結構早いんだよね
で、そのLAN−シリアル変換がメーカ品だと1個5万!!
うそ〜みたいな値段なんだけどコレしか使えないらしい
で、なんとかメルコの製品で設定して繋いで見ました!
しかし・・これはやばいんでない?
○今日のランチ

●2002/1/9 水曜 F社HDD

いまF社HDDって各自作方面で話題になってますが・・
家の会社でもかなりやばいらしいです
今までの納品機にかなり該当製品が入ってるらしい
そんで無償交換するんだそうだけど・・
はぅ〜ずーっと毎日夜セット交換なわけ
○今日のランチ

●2002/1/8 火曜 納品

今日も納品
で、データー吸い上げして楽勝!とかおもったんだけど・・
○今日のランチ

●2002/1/7 月曜 電話当番

電話当番ってことで社内で明日納品機のマスタ打ち
でもどう見てもおんなじ形式のデータを手入力してるのは納得いかない・・
マザー系は三●で改造してるらしいのでどうしても移行はできないらしいんだけど
マスターコードが違うのか・・
何とかしてほしいものですなぁ〜
○今日のランチ

●2002/1/6 日曜 期待するか

今日のアギト
もう、全然終盤っていうのにストーリー的には一気に萎えです。
ギリウスもなんであんなに弱っちくなってしまったし・・
あと3回で最終回、こんなんなら去年で終わって欲しかった。

●写真ちょこっと増やしました。
どこにあるかはひ・み・つ 

○今日のランチ
やきにく
●2002/1/5 土曜 なんかさぁ・・

今日もザウルスと格闘
なんとかいろいろと便利にできたっぽい?
まだ、Mp3とかデジカメとかもつないでみたいんだけど
とりあえず、持ち運んでいろいろと出来るようにはなったかな?

●最近ゲームにもやる気なしっていうか・・
暮れに買ったGBAのKOF EX駄目すぎ・・
SNK亡き後でたんで期待してたんだけどものの見事に裏切られます。

○今日のランチ
やきにく
●2002/1/4 金曜 仕事初め

今日から会社はじまっちゃいました
で、コード記録をとりにいて、あと来週の納品機の準備
はぁ・風邪ひいてしまった・・

ザウルスの為に、64Mのコンパクトフラッシュと携帯電話ケーブルを購入
で、これが今の電話でネットにつなげるのに苦労したわ・・
nifの設定では何度やっても接続できませんになってしまう・・
おとといさんちゃんのビッグローブの設定は一発でできたのに
で、TU-KAのホームページでデータ接続(プロバイダみたいなん)を見つけて
そっちで接続できました・・・
っていうかTU-KAの携帯ではコレでしか繋げないみたい・・
はぅ・・
○今日のランチ
スパゲッティー
●2002/1/3 木曜 ザウルスと格闘 

昨日買ったザウルスを設定
携帯電話接続ケーブルは欲しかったな・・
今の家の環境では、このザウルスをネットに繋げないらしぃ・・
PPPの設定とか、赤外線で接続とかネット中さがしてインストールとかしてみたんだけど、Airstationでつないでるんで、ノートのモデムにつなぎにいってもなぁ・・
で、1日かけて、いろいろMOREアプリを入れてみました。
データは光通信(この名前は嫌い!)で前の機種のMI−110からスケジュールと
アドレス帳とメモを移しました。
そんでMOREインストールしたもの一覧
 CSVどうだ〜
 mabEditor
 PDBIIユーティリティ
 ChainShotZ
 Zaurus−PCExchanger
 LfPhotoMgr
 予定Editor
 PostMemo
 月の予定表
 カレンダー
 ZaZilla
 WallPaper ex
 NextFCE
 顔文字IT!
 アプリ起動設定ツール
 顔文字EDIT!
こんだけ入れるとさすがに現行機なみにイイです。
○今日のランチ
スパイシーモスチーズバーガ
●2002/1/2 水曜 大須で散財 

きょうはさんちゃんと上前津にいってきやした。
とくになんかかうわけでもなくいったんだけどザウルスMI−C1(S)を購入しちゃいました19800円(税別)
カラーだし、早いし、ってことで・・あ、オプションとか色々そろえると高くつくんではないかい???
あ〜あ。明日で休みおわりだよ・・

○今日のランチ
すがきやラーメン
●2002/1/1 火曜 元旦初もうで

一年の計は元旦にありっていうからさぁ〜
元旦からちゃんとやんないとね・・
ってことで初詣にいってきました!

去年もいろいろ皆様に御世話になりましたが・・
年賀状だけはなぁ・・
あんまし積極的に書きたくない

面倒だし

社交辞令ってやつだし

・・・
とりあえず出しました・・来た人だけね。
はぅ・・
姫・・(謎)
○今日のランチ
ラーメン