いま携帯ゲーム大流行!
やっぱりカラーは面白い!
春のゲームギア特集!
春は外でゲームギアで!ゲームしよう〜♪

いまGBA(ゲームボーイアドバンス)が売れてるそうな・・・
他にカラーな携帯ゲーム機、ネオジオポケットカラーとか ワンダースワンカラーとかでてて
携帯ゲーム機はいま熱き競争がおこってますが・・・やっぱゲームギアでしょう単3でんち6本で2時間は辛いけど・・・

●ゲームギアって・・
セガのカラー表示のできる携帯ゲーム機です。
特徴としては驚異的な安さ!あの当時PCエンジンGTとかLINXとかあったけどなんと19800円でカラーの携帯ゲーム機でした。
特徴は
3.2インチカラー液晶・フルカラー画面だからとってもきれい!
4WAY電源でいつでもどこでも楽しめる!
TVオートチューナー(別売)をつければTVもみられる!
大戦機能・ステレオサウンド対応など機能満載!
バックライトつきだからみやすい!

って箱(キッズギア)にかいてありました。

結局GGって最初に1台すぐTVチューナーと一緒にかって、それからレイアースパックとキッズギア(VFmini)と我が家に3台あります・・
ソフトのラインアップも、マーク3から移植の名作や、海外で発売されたソニックなどの移植作など、MDに引けを取らないラインアップでした。


●仕様

CPU Z80A(3.58MHZ)
メモリ RAM 64kbit
VRAM 128kbit
サウンド ステレオ 3重和音 1ノイズ
表示能力 VDP セガカスタムLSI
ディスプレイ バックライト付  3.2インチ カラー液晶
画素数 480(横)×146(縦)ドット
発色数 4096色中32色同時発色(ゲーム時)
4096色同時発色(TV時)
拡張端子 (対戦ケーブル取り付け可)×1
ヘッドホンン端子 ステレオヘッドホン(市販)取り付け可
スロット カートリッジスロット×1

●本体バリエーション
GGは本体も色々な色がはつばいされました!
全部でどんだけ出たんでしょうか・・・

GAMEGEAR
GAMEGEAR
GAMEGEAR
GAMEGEAR 白(パールホワイト限定)
GAMEGEAR
GAMEGEAR 赤(レイアース)
GAMEGEAR 赤(コカコーラキッド)
キッズギア 黒(バーチャファイター)

●オプションの数々

TVオートチューナーパック HGG−3015 12800円
ビッグウィンドーII HGG−3014
カーアダプターII HGG−3016 3500円
対戦ケーブル HGG−3002 1400円
パワーバッテリー HGGー3017 5800円
ACアダプター SA−160A/SA-160A−1 1500円
AVケーブル HGG−3006 1000円
カーアンテナ HGG−3001 3800円

●ソフトは?
こちらでチェックしてね。