アウトラン  ドライブする?フェラーリで・・・

アウトランは、セガの業務用体感ゲームとしてはかなり大ヒットなゲームでした。
わたしが高校の時に登場して、(当時200円1プレイ)かなりやりこんだものでした。
シットダウンでも、デラックスタイプとコンパクトタイプってのがあって、シートが左右に揺れるのと
クラッシュしたときガタガタとくるのがタイソウお気に入りでした。
スペースハリアーも遊んだんだけど・・その当時よくいくゲーセンはアップライトのシートが動かないのだった・・・
そして、音楽・・・
なんといってもまじかるさうんどしゃわーですねぇ〜車のBGMに最適?
なんだかアクセルふんぢゃいます・・・あぶないって・・
おいおい、同じゲームばっかりじゃん・・・って(汗)・・・やっぱし愛っすよ愛!

本物のアウトランです。
シートは動かないですが当時のいいところを再現できるPCに感激!
これを遊びたかったがために、某店の機械入れ替えで、私の仕事場にもってきました!(感激)
でも人気あんまりだったね・・・せっかくのDX筐体だったのに・・・
この頃、アウトランが遊べたのはMK3だけだったんだよねぇ〜
FM音源採用で音はばっちり・・・
でもセガのお得意な力技の移植はなんだか
別なドライブゲー(汗)になってたんだよねぇ〜
PC−エンジンの売り?で何故かセガ業務用のゲームがどしどし
移植されました、OUTRUNのほかにスペースハリアーとかファンタジーゾーンとか・・アフターバーナーとか・・・
なんでNECアベニューが・・・
ファンタジーゾーンなんかはかなりMK3よりいいできで悔しい思いをしたものだ・・・絵はいいできです。音はPSGなんでちょっと・・・
遂にMDでもアウトランがでも基本的にFM音源はいいです。
でもオリジナルBGMはないほうがよかった・・・絵も綺麗です
業務用に迫る絵でてます・・・でもねぇ〜なんか爽快感ってゆうか
あんましアウトランぽくないです・・
なんかハンドリングが違うんだよねぇ〜・・・・
SSになって凄いと感じるアウトランです。
BGMもオリジナルとアレンジと2種類入っててなかなかいい感じです
でも、コレはいいできなのになんだこりゃ?っていうSEGAAGESもあったりする
ところがセガらしいっていうか・・・・・・
シェンムー2にはこれがはいってるのか?