※8びっとの世界!

MK3、マスターシステムのげーむれびゅう〜PART4

PART1 PART3 PART3 PART4

箱が無かったんでカートリッジのさしんです。

チャンピオンシップロードランナー このころ大ヒットしたロードランナーいろんなハードで移植されました。
倉庫番 多分一番移植されたんじゃないかな〜GGとかでもでたし
テディーボーイブルース 海外版はBGMがちがってた。
MDもゲームのかんずめVOL2とかSINGのCDに移植されました。
グレートテニス 普通のテニスゲームです。なんでグレートってついたのかは謎!でもグレートスポーツシリーズで剣道が出なかった・・・
スパイVSスパイ これも海外移植もの。2人プレイが熱い!
ハングオン 何度か再移植SG1000番、MKVとだんだん綺麗なグラフィック
でもBGMなし
ウッディポップ あ、あっちに書いてる・・・MYカードだけどパドルコントローラとセットで販売。BMXはカートリッジだった。
ザ・プロ野球ペナントレース なつかしの野球ゲーム
ホームラン競争が熱い!
スケバン刑事II少女鉄仮面伝説 なんとなくOPが南野陽子に似てるとかにてないとか・・
ホクロだけ?
結構よく出来てたアクション&アドベンチャーでした。
め組レスキュー パドルコントローラ専用のゲームです。
最近購入しました。
ハイスクール!奇面組 どんなゲームかって?
アクションアドベンチャー???
覇邪の封印 PC版、FC版といろいろ出ましたがコレはいい出来です。最後までプレイする・・いまはBBの電池切れてるから〜1週間連続プレイでないと厳しい〜
ファンタシースター MD版。SS版も出ましたね〜そのためプレミアはあんましついてないです。
やっぱし原点は3Dダンジョン、カタカナ表記
マンモス最強伝説とかいろいろでした。
アウトラン 音楽がちょっとちーぷですが結構お気に入りでした。
R−TYPE アレは2枚組なのに対して1本で遊べるところがえらい。
でもスプライトの限界が!よくできてます。
北斗の拳 MK3初期の最高傑作にして北斗最強のゲームでした。
ラオウを倒しエンディングをみたときは涙しました。
でもいまじゃクリアできん・・・衰えた
MDに続編がSSにも出たけど・・・・・・・・・・・・・
PSの北斗も結構いい出来・・・
ファンタジーゾーン 家庭で遊べるってことでかなり期待だったが亀
あ〜なんでFCは・・・PCエンジンは・・・だったんだよね
でも亀・・・
おもしろいです、でも亀

とりあえず、まっちゃ@管理人所有する8ビットの世界は以上でおしまいです。
また安いところで見かけたら保護するかもしれません。
でもプレミアつけてまで買うつもりもないです。
どなたか、思い入れのあるソフトとかのレビューあったらちーぷるらんどOR管理人までおしらせください。