もどる

1月だぁ〜!遂に新世紀!


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


1月31日水曜日
今日給料日。。。。。。。
まだ日給で試用期間だから安う〜〜〜〜〜・・・・
正月休みあったし・・・・
なんだかな〜
残業なんかつかないし・・・・
う〜ん、トンカツの話のってもいいかな〜こんなに安月給だとちょっとかんがえてしまふ・・・
明日は本番立会いだから・・・上手くいけば暇ヒマだけどねぇ〜・・・

1月30日 火曜日
今日から指導2件目。・・
こんどは面白い社長さんとおばちゃんだ・・・
でも、今週は本番があるんで来週からです。
そんで、PCが壊れちゃって・・・・
あさってからオープンなのに・・・NECのパソコンはダメだぁ・・・
新品だったのに・・・設定したのに・・・・
HDDが故障です。完全に認識できなくなってしまった・・・・多分初期不良
間に合うのか・・・ってことでかいさの予備機をインストールからやり直し・・(涙)
あ〜なんでかなぁ〜。。。

1月29日 月曜日
今日も指導で四日市。。。。う〜んなんだかなぁ〜
ぢょしこうせいと、おぢさんはなんとか操作も上達したんだけど・・・
先生は。。。だし
おばちゃんも・・・だし・・・・う〜ん2月1日が心配かな・・・
立会いもまっちゃだけでやるみたいだし・・・
う〜んがんばるぞっと・・・

1月28日日曜日
あ〜1月最後の日曜日
結局雨でした。
買い物いって。SFVをプレイして・・・
メッチャ難しいやんか・・・最終ボス!

1月27日土曜日
あ〜何故か仕事・・・
改定のFDが昨日まにあわなくって・・・今日はFDコピーだぁ・・・
んでも午前中に終わって・・一段落・・・
あ〜久々にMDな買出しでもするかってことで買い物に。。。マニアックな!
収穫はメルマガで・・・

1月26日金曜日
なんか元ヒッ○のこん○○とんかつからTEL
う〜ん月収50万ぐらいならすぐにでも考えるけど・・
やっぱし仕事は長くはたらけるとこがいいもんねぇ・・・
今日は予備日・・う〜ん練習っていいね〜なんもすることないって思ったけど
質問の嵐・・・
あ〜まだまっちゃも修行中の身だからわかんないことだらけ・・・
ははは・・・とわらってごまかす?ちゃんとしらべておきますぅ〜・・

1月25日木曜日
いきなりプリンターの障害で出動・・
今日も指導は全体のながれの指導と練習。明日は予備日だから
いかなくていいかな〜っとおもったけどやっぱしいくことに・・・う〜ん・・・
夜は別のとこでPCの入れ替え作業・・・
春に2人やめちゃうらしい・・事務員さんはかあいい子がいいな・・・

1月24日 水曜日
名刺ができたぁ〜〜〜!
こんどは肩書き2つです・・・でも平さいんなんだよね・・・
パソコンメンテナンスとインストラクター・・・
う〜ん営業ぢゃないってことに幸せを感じる・・・
あ〜今日は改定準備PART2
指導3日目一通りの操作の流れまでやる
う〜んなんとなくさまになってきた・・・かな
う〜ん・・・今日は制服ぢゃない(涙)

1月23日 火曜日
指導2日目・・・PC操作その1です。
なんとなく操作はできるんだけど。。。編集とかはまだまだ。
でもまあ頑張って覚えてね〜
う〜んこの仕事やっててよかったぁ〜(なじょ)

1月22日月曜日
あ〜指導・・・です。始動・・今日は机上研修で保険のしくみです。
指導先は新しく開院する病院の門前の薬局です。
先生・・薬剤師と営業の人おぢさん
とおねーさん31才と17才今年卒業の四商の女子高生
なんかやっぱしセーラー服はかあいいねぇ〜
でも、保険とか薬の事が全然わかってない・・・
先生はPCが全然わかってないぃ・・・
ってまっちゃも指導のしかた全然わかってないぃぃぃぃ・・
大丈夫・・・2月から本番だよ?

1月20日 土曜日
おっとあっちのプレゼントの抽選しなくっちゃ・・・
結局、、紙にHNを書いて、それを2枚ひいて抽選にしました・・・なんて原始的な・・・・
厳正なる抽選をするのにいろいろプログラム探したりしてみたりもしたんだけどね〜
んで、投稿回数に応じて枚数も増やすって形で・・・・
合計21枚でした。う〜んもう少し増えるといいな・・・
凄い雪!積もった積もった・・・20cmぐらいか・・・
おかげで車は渋滞・・・雪国に住んでる人はもっと大変なのかも・・・

1月19日 金曜日
1月分の勤務は16日だった・・・・
あ〜今月も研修中だから、給料すくないな〜
あたらしいHPのアイデアが・・・でも、けっこう多いな・・・
そのうちココにリンクでもはって紹介するかな・・・
夜はかいさの新年会で、子供が2人も来て、なぜかまっちゃになつくのだ・・
なんでかなぁ・・・
2次会はとても怖くて逃げちゃいました・・・・
営業のY本さんも帰ったほうがいいって言ってたし・・・・
どのように怖いのか知らなくてよかったぁ〜・・・

1月17日 水曜日
新人さんにはすっかり印刷機のことを聞かれる始末・・・まっちゃの担当はPCだって・・・
アレはただの印刷機だって・・・・うううううぅぅぅぅぅ
今日も昼から指導でユーザーさんに訪問です。まだ見習中ですが・・・
そんでお昼に久々なランチ・・・でも日替わりがなくって仕方なく高いのを頼むハメに・・・
お昼代1000円なんて殺人的な金額・・・
んで明日は基本的なミスでだしたレセの修正にいかなくては・・・(涙)
1000件?2000件?12月なんて関係ないのに・・・・ううううぅぅぅぅぅぅぅ・・・

1月16日 火曜日
昨日、新人の子が入社しました。これで新人は卒業・・・、まだ研修社員だけど・・・・
今日は新しくコンピュータを納入するところのマスター作成・・・
簡単な設定だけだけど・・・とPCのセットアップをして。
そいで桑名の病院でトラブルの対応。
あ〜!!このかいさってお昼休みがないんだよね〜
自由にとっていいって言われても、電話はかかってくるし・・・
そんで、やっぱしコンビニに買出しにいくのはかわんないんだね・・・
新人の人はお弁当だし・・・あ〜コンビニ。
かいさのそばにローソン。ミニストップがあります。

1月13日 土曜日
今日は・・・秘密あ、明日も・・・
で、まあいろいろでした。こっちでは発言を控えるように。って・・・・

1月12日 金曜日
今日は、一日発送用のコピー。
は〜眠い眠い・・・

1月11日 木曜日
今日は上野、桑名へお出かけ・・
トラブルもなくて、うまくいった〜・・・めずらしい

1月10日 水曜日
今日は1日電話対応・・・
あ〜やっぱし専門知識ないから〜難しい事だらけ
担当を割り当てられて、20過ぎから〜インストでびゅ〜だ・・・
ちゃんと教えられるか・・・かなりふあんです・・・
調剤システムの方は完璧なんだけど・・・はあ〜頑張らねば・・・
お昼はコンビニでお弁当・・・きょうも遅かった・・・

1月9日 火曜日
HPも遂に5000ヒット到達・・・あっちと一所にしたからな〜宣伝効果も出てきた・・・
今日も、プリンターを配達&改定FDの作成・・・
文書WORDで作成したのだけど、印刷する前に課長にちぇっくをもらってないっておこられた・。。。うぅ〜!
今日は、Yさん移動&Kさんも退社。。うぅ〜12月に入社してから〜5人も減ってる・・
大丈夫なのか・・・こんどは飛ばさずマイペースで自分でできることだけやってけばいいか・・・
なかなかそうはいかないんだけどね〜
でも、まあ営業ぢゃないから〜要領よくってわけにもいかない・・・・
昼はラーメン  今日も14:30ううう〜腹減るねぇ〜

1月7日 日曜日
ヒットな組合の報告。
今日はとにかく組合費の集金がしたかったらしい。
お金がかかるのは理解できるが、無いものは無い!
昼はBと吉牛&アクロスでビール飲んで〜あ〜夜も呑むのに・・・
夜はヒットポータルの新年会
でも、欠席者多くって会費が・・・・出費が痛い・・・
ドタキャンは止めよう・・・出た人に迷惑かかるから・・・

1月5日 金曜日
めちゃくちゃまにあっくぅ・・・だって。いいのだまにあっくで。
人生は1度きりだし、今日も雪で寒かったし・・・
仕事始めは富田と津にソフトの配達!
かいさのひとにここをおしえちゃったけどまあいいか・・・
まあそのうち閉鎖!かな〜
電話も結構難しい質問がおおくなって、大変な1日だった。
1年の仕事始めから波乱!?

1月4日 木曜日
今日は職安に、再就職手当の手続にいってきた。
30日分がしきゅうされるんで、飲み会ができるか???
まあ、いろいろ物入りだから〜ちょっと温存しなくっちゃね〜
でも、2ヶ月ぐらいはかかるらしい・・・・3月の中旬か・・・・
明日から仕事だ〜〜っていってもあさってから3連休なんだけど・・・
こんどの仕事は覚えること一杯だし・・改正であすは電話対応大変そうだし・・・がんばるぞ〜

1月3日 水曜日
ここに書ける事がかなり制限されてきたんだよね〜
あたらすぃかいさの人にはまだ教えないし・・・
ここに来るのってヒッ●関係多いし・・・

1月2日 火曜日
新年会ってことで飲み会・う〜年末からず〜っと酒浸りな毎日。。。。
去年はゲーセンの仕事で元旦営業でず〜っと酒もない正月だったんだけど・・・
今年からは人並みに正月休みがあるせいでず〜っと酒びたりだ・・・あ〜肝臓悪くなりそう・・・

1月1日 月曜日 
カウントダウン&初詣で多度大社までお出かけ。
年賀状はあたらすぃかいさ関係は出したけどあとは〜全部e年賀状ですます。
やっぱ便利だもんね〜。
今年は年賀状かかずにすまそうと思ったけどやっぱしだめだった・・・