もどる

5月 かいさは 変わってもなんだかなぁ・・・


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


●2001/05/31 Thu いいなぁ退職金なんだ・・・・・

明日から開店の薬局の設定をしてぇ・・
そんで昨日のさしんを印刷したんだよねぇ
あ、今日は3年以上の人は退職金がでたらしい・・でも入社6ヶ月ぢゃないわな・・(涙)
いいなぁ〜・・
でもまあいいかボーナスでるみたいだし・・
明日はたちあいなんだよねぇ・・・・
レセだしの・・なんでこう中○のしごとばっかし・・・
それもハマリそうなんだよねぇ・・・

○今日のランチ
特性ラーメン 藤
●2001/05/30 Wed さしん・・・

かいさのみんなでさしんをとりました・・・
んで、スキャナーでとりこんで・・・
う〜ん髪の毛ぼさぼさだし写りわるいなぁ・・・
んで今日も亀山で指導だった・・
設定とかもなんとか解決したし・・
はぁ・・なんかめんどいなぁ〜
来月から医科も覚えなくちゃねぇ・・・
ってこっちはいっぱいいっぱいなんですけど。・・・

○今日のランチ
オススメランチ(そばと穴子天丼) サガミ
●2001/05/29 Tue 設定は??・・・

今日はまた新しい薬局に指導です!
7月からだからまだ余裕だけどねぇ〜
そんでも・・こんぴゅーたの設定が・・・
うまくいかなくてハマッタ!
そんで、もう一軒のプリンター設定が!
あちゃぁ〜なんか今日は設定の日らすぃ・・
またかいさでも昨日設定したメールあかうんとが・・・・設定まちがえてた(TT)
う〜ん、良いことも悪いこともつづくんだねぇ〜

○今日のランチ
すぱいしぃもすちーずとコーヒーシェイクMとぴリ豆バーガーとチリドック
●2001/05/28 Mon トラブル・・・

今日は朝から、桑名の近く長島の薬局でプリンターがトラブルで出動だったんだよねぇ〜
そんで、なんとかプリンターの紙づまりをなおしてOKで、電話当番だったから
かいさでネット三昧だぁ〜とか喜んで戻ろうとおもったら、尾鷲・・・(涙)
なんか、TFTの液晶ディスプレイの故障みたいで、代品を持っていかなくっちゃってことで
そのまま尾鷲までいってきたよ・・・
はぁ〜今月2回目・・めっさ遠い・・でも現地作業は10分ぐらい・・
結局今日も1日運転ばっかしだったぁ〜
明日はなんか忙しそう・・・

○今日のランチ
いなりずしとコーラ
●2001/05/27 Sun あ、ブッチだ・・・

今日は引越しの手伝いがなんとかっていってたんだけどねぇ・・・・
さぼってしまった・・なんか人も多そうだしねぇ・・
あんまし役にもたたんだろうし・・
あんまし休みの日まで会社の人にも会いたくないしねぇ〜


○今日のランチ
カップラーメン
●2001/05/26 Sat 最近ねぇ・・・

今日は久々にゲーム探しにいろいろと・・
やっぱすたれてますねぇ。・・
PCエンジンとか、NEOGEOとか・・いろいろかたずけてまたUPするネタでも考えるか・・
セガもこれからどうなるのかってところが非常に興味ありなんですけどねぇ・・
そういえば、1Stガンダムの新しいプラモがでたらしいんだけど・・
こんどのはHGシリーズよりさらにプロポーションもバツグンらしい・・
う〜んでも1000円なのね・・
むかしは300円だったよなぁ〜

○今日のランチ
冷し中華 
●2001/05/25 Fri 忙しいって

なんと今月から給料日が月末から25日にかわったのだ!
給料でたぁ〜!2つの会社から・・でも収入は先月と一緒なのね・・
いや、給料日がかわったのではなくて、会社をかわったんだっけ・・・・
今日は、設定とか設定とかいろいろで、
あさは員弁までいって作業タテ横の違いだけでも設定
そんで、桑名方面でバージョンアップのCDをもってって設定
午後からあんましわからんかった亀山の薬局の指導。と設定
んで、かいさのインターネットの設定とメールの設定をして
そのあいだに、またプリンターの設定とかラベルの設定
。。おお!なんか設定だらけ

○今日のランチ
助六すし サークルK
●2001/05/24 Tue なんとなく・

いせの肛門病院で、ネットワークな設定がおかしいんで
設定を直しに色々とやってみました・・・
う〜ん全然わからん・・
説明書どおりに設定してるんだけど・・・
結局工場に電話してもらって。。。
あ、そんなこと説明書に書いてないぢゃン・・・・

はぁ・・なんとかなって良かった・・・

○今日のランチ
えびカツカレー ココイチ
●2001/05/23 Wed 遠いって・・・!・・

あさから車で、尾鷲まで行ってきました・・
ほとんど運転ばっかしだったねぇ〜
片道150KMだもん・・・
はぁ〜んで、結局居たのは2時間30分ぐらいだったんだけど・・
また、帰りも150Kmだよぉ〜
なんかあんまし行く意味はなかったような1日でした・・
FAXとかで説明すればよかったような内容だったし・・
でもまあ、インストラクターは会って説明してナンボやってことなんでしょうか・・・

○今日のランチ
大盛りラーメン らーめんはうす
●2001/05/22 Tue デモです!でもよくわからんかったけど・・

今日はデモのため設定とかをいろいろなおして
なんとかデモはできたんだけどねぇ〜
三○の人が説明してくれたんだけどね
んでもそのカラーのプリンターが重いって・・
いまどきこんなに重いプリンターがあったのかしらん?
プリンターがトナーがボロボロだから、色がきれいにでなかった
まあデモ自体はうまくいったみたいだからいいか・・・
それにしてもまたハマッテル・・・・はぁ〜

○今日のランチ
けんちん定食 吉牛
●2001/05/21 Mon やっぱし陰謀にハマってる・・・・

はぁ・・・
明日デモだっていうんだけど
プリンターがなんか調子悪いんだって・・・
最近いろいろとなんか、回ってくる仕事ってなんでもなんか陰謀めいてるんだなぁ〜
ハメラレルような仕事ばっかりだもん・・
やる気なくなるよなぁ〜マジで・・
そろそろ転職考えようかなぁ〜
でももう転職って何回目だっけ・・・・
●2001/05/20 Sun 幼稚なんだって・・・・

文章がヨウチイらしい・・
そらぁ〜そおでしょうどうせ国語とかってず〜っと成績はさぁ〜悪かったし・・・
字も汚いっていわれるんだしさぁ〜・・・
でもいいんだもん・・

●2001/05/19 Sat 決起大会って・・・・

今日は会社の血気大海でjひさびさの名古屋まででたんだけどねぇ〜

民主党の鳩山なんとかって人に握手してもらったっす!

名古屋営業所って結構いい場所にあるんだねぇ〜
んで、ありがたいお話を1時間30分もきいて(涙)
小宴会・・・食うもんすくなぁぃっ!

やっとアレUPしてみました!!
ごきぼうな人はNO書いてメールで送ってください
●2001/05/18 Fri 泥沼・・

はめられたぁ〜
今日は、おかげで3回も松本まで、FDをもってったり、再生手順を工場に聞いたり・・
またまたFDを作ったり・・・
昨日帰っちゃったんで・・根にもってるんか・・
そんなんぢゃなくって・・ただの馬鹿・・でも、FD入れ替えしてちゃんと取れなかったのはまっちゃのせいだったし。。。

まあいいか、とりあえず、8時までかかってなんとかもとどおりになったんだし・・・
あ、結局電話当番だったのに・・あんまし電話でんかった・・

●2001/05/17 Thu 嫌なものは嫌だ・・

今日はコード作成・・・
なんか、手作業で作り直すんだよねぇ・・
メーカ変わると、移行とかできないらしい・・・
なんか原始的なんだけど・・・
コンピューターつかってるのにさぁ〜
・・・
・・

このかいさにはいって、久々に
キライな人リストなるものをつくってみた・・・
中○・・・・・・なんかさぁ〜凄く嫌です・・・あんたの部下ぢゃないんだしさぁ・・・(怒)
作業あるから残れっていって・・さぁ〜自分はチケット売りに出かけてるし・・・
それで、自分の嫌なところは全部人に押し付けてるしさぁ〜
会社みんな辞めて新規に入社したんだから・・もう上司でもなければ
はぁ〜いろいろと人間関係はヤダねぇ・・・

●2001/05/16 Wed 今日から指導だあ・・

いままで、あへ○○だったときサポートしてたソフトが
大人の事情ってやつで、サポートできなくなったおかげで、
亀山の某薬局さんは、三○のこんぴゅーたにリプレースになったんで
指導に行くことになりやした。。。
そんで、設定とかいろいろまだ出来てないんだけど・・とりあえずこんぴゅーたをもってって
変わったところとか、マスター作成とかのデモ?みたいなもんを見せてきました・・
そのマスターはこれから作るんだけどね・・・(笑)
できるだけアレと同じようにしますんで頑張って覚えてね・・
そんで、こんな事情にもかかわらず、今までどうり面倒みてねっていう某桑名の方にもいってきて
リモートメンテそふとをインストールしてきました・・
これを入れておけば、大人の事情で縁を切ることになった某メーカーから直接メンテナンスできる
みたいなんで・・・二度といかなくってもいいよね。・・・・
いきたくないところリストナンバーワンだったもんなぁ〜・・・
内○・・・・
はぁ〜書いちゃった・・・ヤバッ
●2001/05/15 Tue いつの間に始業時間が・・

いままで、9時から18時までが勤務時間だとおもってたんだけど
なんか、こんどのかいさは17:30までだったらすぃ・・
まあ、どうせ帰れないんだからいっしょなんだけどねぇ・・・
今日納品と指導に持っていくPCがきたのが遅かったし設定とかなんにも入ってないんで
今日は一日かいさで設定作業とか・・・
でもこんどはWINDOWS2000なんだよなぁ・・・
ちょこっと設定とか面倒になった・・・
そろそろ家のノートPCも買い替えたんだけど・・
LiblettoのあたらしいやつかibookかIBMなんだけどなぁ〜
どれがいいかな・・・
持ち運び&LAN&バッテリーの持ち・・かなぁ・・
●2001/05/14 Mon うらなアカンのか・・

今日から新かいさのスタートだったんだどねぇ・・
明日から指導するとこの機械が今日とどくはずだったんだけど・・
なんか間に合わないらしい・・
明日くるのかな・・
んで、とりあえずモデムを取り付けに桑名にいって・・
播磨のユーザーによって・おしまい・・
あ〜なんか楽だったなぁ〜
でもあんましやることないかも・・ネットも出来ないし・・
●2001/05/13 Sun おひたぁ〜

今日は母の日なんだ・・・
でも、なんかさぁ・・・・ふぅ・・
ゲーム三昧でした。
久々にヒッ○の○藤くんから電話だぁ・・
なんかジャバジャバ・。・HPでも作るんかな・・
こんなんばっかだと・・引きこもりになっちゃうでぇ・・・

●2001/05/12 Sat 勉強

また、勉強会なんすねぇ・・
全然分かってないらしい・・・まだまだ覚えることいろいろだからねぇ
それでもまあ、来週から指導あるから勉強しなくっちゃ・・
はぁ・・土曜日なのに・・
かいさはネット出来なくなってしまった・・
電話番号がかわっちゃったからなぁ。。
●2001/05/11 Fri 新入社員

今日から新入社員
なんか、電話番号かわったもんで会社からネット出来なくなった(涙)
TちゃんとYさん(営業)が名古屋営業所に転属なんで送別会だった・・
Tちゃんはあいさつでないちゃった〜
やっぱいきたくないんだろうなぁ
でもがんばってほしいなぁ〜
あ、しゃしんはとったけど・・プリクラはとらなかったぁ・・・

●2001/05/10 Thu 退社・・・

今日で退職・・・
ゥゥゥ。・・・なんかかいさが無くなったり、倒産したりで色々なんだけど
またまた退職することになりました。
でも、明日から新会社に転籍するだけなんだけどね・・・
仕事の内容もかわんないらしいけど・・
いつのまにかメンテナンスはなくなって・・インストになってしまった・・・(汗)
まあ、事情が事情だからねぇ〜
今日は上野にいってきました。
それから、社用車の返却で本社までいきました・・
本社は引越しなんで大変らしい・・・・
明日から新入社員なんだ・・・
まあガンバロ〜

●2001/05/09 Wed 愛なんてないです・・・

・・・意味深。
なんとなくそういう気分なのかな・・
頑張ったんだけどねぇ〜
とりあえず明日も仕事だ・・
あさってから車通勤ぢゃなくなるからなぁ〜
いろいろ外に出れなくなりそうだ・・
くるまないといけない所ばっかりだもんなぁ〜
●2001/05/08 Tue 凄く眠たいのに・・・

今日も朝はよから、鳥羽まで立会いでした・・
午後は昨日PCをもってったとこの立会い
立会いっていっても、こんぴゅうたあの操作は基本的に事務員さんが出きるんで
一日中イルってことが大事らしい・・あんまし手伝ってはダメだし・・口出しだけ・・
ってことなんで、困ってなければ基本的にヒマなんですねぇ〜
かいさにおると色々忙しいんだけど・・
そして・・しんかいさの方やっぱし不採用な人4人ぐらいいたらすぃ・・
三重支店は移動で本社に2人行くみたいだけど不採用はなかった・・
ってことはさらに人が減ってしまうのだぁ
まあユーザーも三○以外のところはなくなるからまあしょうがないんかな・・・

インストってやっぱいろいろ知ってないとねぇ〜
どくたあからのクレームが入ったらしい・・医療事務のわからんやつが担当だって・・
まっちゃはセーフみたいだったけどわからんで・・やっぱ勉強もせんとなぁ・・
明日は伊勢方面いかなくてもいいんだぁ〜

けどいろいろ仕事溜まってきたんでやばいなぁ・・
●2001/05/07 Mon とりあえず採用みたいだねぇ!

今日は採用か不採用の分かれ道・・
とりあえず今残ってる人はみんな新会社に採用されたらしい
ってことで11日からあたらすぃかいさに変わります!って場所はそのまんまなんだけどね・・・
今日も朝から鳥羽です!やっぱ海なんだねぇ〜
元さいんだった人がいる薬局なんで・・なんかやりにくいなぁ〜
それで中○さんはまっちゃに押し付けたんだ・・納得・・(涙)
今日は観光客もかなりいたねぇ〜それでもまっちゃは立会いなんで暇ヒマくんだったんだけどね・・
そんで、昼から伊勢まで別のところの納入・・ってもってっただけなんだけどねぇ〜
観光用の舟はぁ乗ってみたいなぁ〜島には上陸しないらしいんだけど・・
景色も海だしねぇ〜
こんど夏にでもいっぺんいってみたいなぁ〜

●2001/05/06 Sun 終わっちゃったねぇ

GW終わっちゃった・・・
あ〜ぁ〜
今日はショップめぐり保護活動に出てました!
成果はあっちで。。。
ふぅ、明日も朝早いんだよなぁ〜それにしてもまた鳥羽&伊勢
なんか遠いとこばっかりなんですけど・・・
●2001/05/05 Sat 映画と銭湯と・・・

やっぱしGWちゅうのになんかなぁ〜・・
人多いとこばっかりだしなぁ〜
待ちも長いし結局なんか映画みただけのような・・・
んでもってさぁ〜
コロナでお風呂って・・混浴でもないしなぁ・・・
まあいいか、ひさしぶりだしねぇ〜
でもやっぱし若モノな感じのでぇとがいいなぁ・・・
ドライブとかでもいいんだけど・・
渋滞だしなぁ・・・って連休も明日で終わりだし〜
なんだかなぁ〜
今年もあんましGWって感じはなかったなぁ〜
●2001/05/04 Fri あ〜もう金曜日

きょうは部屋片付けして、ゲーム三昧なぁ〜一日
せっかく今日約束してたのに。・・
なんかダメだってブッチされるしねぇ〜
あ〜あ、せっかく予定立てたのになぁ〜もお〜おこったぁ〜んだからねぇ〜
イジケてやるう〜って・・・まあしゃあないか・・
あしたは映画にいくんだあ〜
毎年見てるんぢゃないかなぁ〜
子供向けアニメな・・・コナンだよ!
まあええわ、面白いからねぇ〜
●2001/05/03 Thu なつかすぃ

きょうは色々あって、四日市のゲーム○フで遊んできました。
やっぱタンバリン!めっさハズかしいんですけど・・・
割切っちゃぇ〜ってオイ・・・
腕がつりそうになるし・・
それで、やっぱしDDRするんだもん・・
即閉店ってことはないけどやっぱ体力の限界かなぁ〜
面白いんだけどねぇ〜
それでもまあ久々に会えたし(謎)まあいっか・・
●2001/05/02 Wed なんだかなぁ〜

朝6時から家をでて鳥羽まで薬局の開店立会いでした。
なんか、全然役に立たなかったんですけど・・・・
電話も色々かかってきて、何回もカケタンデ・・
携帯代も既に1500円だぁ・・まだ2日目なのに・・・
鳥羽の船乗り場の切符売り場で立会いだったんだけど・・天気も悪かったせいか
あんましだった・・・暇だぁ・・・
海も近いし、遊覧船だし・・あ〜島にいきたいねぇ〜
で、夕方、神島行きの舟が欠航しちゃうし・・
●2001/05/01 Tue 雑用係・・・

昨日・・ってゆうか・・今朝3時まで遊んでたんで激ネム状態・・・
11日から新会社になるんだけど・・・っていけるのか??
いままでみたく車は乗れなくなるし・・・
今のところは既存のお客さんところに行くぐらい
でも、ゴン!(かいさの人)のなんかお使いばっかりなんですけど・・・・・
今日も、明日の立会いとか色々で、会社でまっててって・・22時じゃん・・・
2人キリでもなんにもないけどさぁ・・・
なんか、先週、営業のYさんが本社にインストとして移動って話がでたんだけど・・
かわいそうだから身代わりにいってもいいですって云ったTちゃんは本社に行くことに・・・
それでもYさんはやっぱしインストとして本社に移動だって・・・
あ〜かわいそうだぁ〜  でもまっちゃは云わんぞ・・・
やっぱ、自分にあった仕事を考え直すいい機会なんでじっくり考えようとおもいます・・・