もどる

4月は新しい年度・・今年もがんばる・・かな?


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


2001/04/30 Mon 広井さんアリガトウ!な

今日は夜久々にテク○なメンバーで飲み会でした。
やっぱし今日も主役は広井さんだ・・・
つくね屋10人で5万!!とってもおいしうございました
アリガトウ ソニー!
そんで、またボーリングなんだよねえ・・・なんかカラオケかボーリング・・・いつもそうなんですねぇ・・
今日は本気をだしたんだけど・・スコアは2回目かなり落ちて。。もう年を感じてしまうねぇ・・・
次回もよろしくねん・・・
んでまたさしんはこのへんに・・・・・・
2001/04/29 Sun 雨・・嫌なイベント

あめだってゆーのに午後から名古屋までイベント・・・
ふぇ〜なんかいい年こいてこんなところにいっててもいいのだろうか・・(汗)
まあええわイベントにこっちのHPを製本して売ればって・・・
それはお金儲かるんだろうか・・なんか以前もそんな話が・・・
まあいいのだ・・別に金儲けに走るためにやってるんじゃないんだし・・・
でも目的をもって生きることはいいことだ!
そろそろ仕事も考えなきゃならんかも・・・だし・・
人生についてなんたるかをおせーてくれって・・・!
2001/04/28 Sat そろそろあっちも閉鎖かな

最近ネットもなんとなくつまらなくなってきたのかな・・・
いろいろとやるべきことが増えてきたんかな・・
とりあえず今の仕事も続けられるのだろうか?
ってそんなことを考えててもしょうがないんだけどねぇ〜
なるようにしかならんでしょうってことで・・・
広井ちゃんが今日お帰りだそうだ!
あさっては八事で飲み会!!
広島行きたかったなぁ・・・・・・
2001/04/27 Fri 本社と面接と鳥羽

今日は本社(なんと初)に面接にいってきやした
結果は6日に発表されるらしい・・・
まあ、車減らされるんで電車で通勤するなら断然名古屋の方が楽なんだけどねぇ〜
でも今は三重も・・・
どうなるんでしょう?
そんで、鳥羽の新規の指導にって全然知らない機種なんですけど・・・・(汗)
いちおう、まえうちの社員が転職したところなんで全然教えることもなくって
かえって教えてもらうような状態だったんだけど・・・
それにしても女の争いは怖いんだなぁ・・・ってつくずく思い知りました(涙)
2001/04/26 Thu 面接とプリンターは・・・

今日はプリンターの設定・・それも1台のパソコンに3台もプリンターをつけてるところなんで
ネットワークプリンターを設定するんだよねえ〜なんか面どおなんですけど・・・
そんで昼からみんな面接にいくんで一人で留守番だったぁ〜
木曜日は午後休みの医療機関おおくって暇ヒマだったからいいけどねぇ〜
電話も少なかったし・・・
あんましネットばっかしするのもよくないか・・・
2001/04/25 Wed  なんかなぁ・・・

いきなり明日とあさってで全社で面接らしい
こんどのかいさに入れるかどうか・・・
やっぱし退職一時金がでるって話からなんだかなぁ〜って感じだったんだけど
まだいけるかどうか分からないってことなんだ・・・
なんか、本社に移動になる人もいるみたいだし
メンテナンスの人もみんなインストになってるし・・・
あ〜やっぱヤバイかなぁ〜・・・
まあ、なるようにしかならないんでなんとかなるでしょう〜いままでもなんとかなってきたんだし・・・

2001/04/24 Tue  健康診断

健康診断にいってきました
なんか健康には自信ないです
結果は1週間後だそうな
前受けたの2年前だし・・そのときも再検査だったし
まあいいか、
昼からかいさはヒマ暇状態でした
やっと退職と新会社の移動の日程が決まったけど
まっちゃはどうなるんでしょうか?
明日は久々に津と伊勢にいってきやーす!
2001/04/23 Mon  今日も電話・・・

なんか不具合ばっかしで、今日も電話とFAX
ばっかり・・・
なんだかなぁ〜〜〜
明日は健康診断・・・やばいぞぉ・・・
規則正しい生活を心がけなきゃねぇ〜
あとタバコも・・・
あとお酒も
あと夜更かしも・・
あららぁ〜ヤバイぢゃん・・・

2001/04/22 Sun  買い物だ

きょうはいろいろ買い物だぁ〜
結構お金つかってしまった・・・やヴぁいで・・GWが・・・
まあいいか・・それなりにたのしかったんでヨシとするか・・・(謎)
2001/04/21 Sat  今日はヤホ−からメールが・・・

いつもGEOとかのサーバー借りてる広告メールばっかりなんだけど
なんとヤフーサーファーから登録のお知らせだぁ〜
こっちぢゃないんだけど・・・
まあいいか。。。カウンターは共用だから〜
凄〜く期待してるんだけど・・
でも・・・深いカテゴリだからかなりダメかも??
まあいいか・・ヤフーだよ・・ヤフー!!
2001/04/20 Fri  やっと金曜日・・・

今日は・・・
あかん何もすることない・・・
とりあえず朝プリンタードライバーを入れなおしに
四日市のユーザーに訪問しました
これでトラブルもなおるのか・・・しらんけど・・・
それからず〜っとかいさで片付けと勉強
なんで、今日は調剤の勉強と医科の勉強をしやした
う〜ん春の陽気でめっさ眠い・・・
今日のお昼 コンビニ弁当

2001/04/19 Thu  久々に

今日も研修だったのだ・・・
労災の点数の研修
めっちゃ難しい・・わからんぞぃ・・

コンピューターの調子も悪いし・・
かいさも5月の10日からかわるし・・・
来週は健康診断だし・・・
ヤバイなぁ・・・・健康診断ってもう2年は受けた記憶ないし
前回受けたとき・・再検査だったし・・・
はぁ〜・・・



2001/04/18 Wed  あらら・・・

昨日の記事が・・・(TT)


今日は昔の機種の調剤機の研修です
あしたも研修・・・
ウウゥウ・・・なんか研修ばっかしだと
パンクするぞぉ・・・


2001/04/16 Mon  毎日書かなきゃだめだぁ〜

SGGGクリアしたんで久々にメガの更新でもするか?
そのためにはまずメガドラであそばないと・・・
最近メガドラやってないです・・・

今日は員弁と桑名にいってきたぁ〜亀山もだけど
最近トラブル減って少しはおちついたかな・・
5月にどうなるのか・・・どうなるんだろうか?
まあとりあえずいろいろだから・・・
昼は横綱(大盛)

2001/04/15 Sun  なんだかなぁ〜

セガガガくりあぁ〜〜〜〜!
う〜ん、定価予約購入しただけのことはあった
ツボをおさえた限定グッズの数々。
バカゲーをねらってるんでしょうが
ゲーム自体もかなり逝けてますねぇ・・・萌え萌えだし・・・
昔のMK3でカートリッジを遊び倒した頃がなつかシィです。
既にシェア100%のためにトータル3週もしてしまった・・・
木曜日の夜からすでに30時間ぐらいプレイしてるし・・・
久々にエンディングまで遊んだ・・・サクラ3もだけど・・・
クリアしてもまだまだ遊べる?ゲームです
今から通常版かっても楽しめると思います・・・ってゆ〜か
中古とかでは出回らないかも?


あかんここの書き込みは日付もどれないんだ・・・・


土曜日はず〜っと昼間は寝てました
でもかいさからトラブルの電話がなんかいかあったみたいだけど・・・
すんませんず〜っと昼間は寝てたんで・・・


日曜日
一応セガガガクリアしましたちゃんと100%EDで
でもかなり9話はなけます・・・
俺には撃てない・・・
デス様の件で名古屋まで行ったけど収穫は特になし・・


2001/04/13 Fri  ねむいちゃぁあああ

昨晩からセガガガプレイ8時から4時まで
朝7時おき・・
ほとんど寝ずに第6話まですすめました・・
SIMパートが難しくってやり直しすること数回
外はもうすっかりあかるくなってました

今日は出社して昨日の勉強会の宿題をしました
ぜんぜんわからん
な〜んもわからん
でもとりあえずなんとなくそれなりの請求点数になったんで
まあいいでしょう
それから津新町の薬局へ無停電電源を設置と
データの吸上作業をしてきました
明日はやすみだぁ〜がんばってくりあぁ〜するでぃす!

お昼はコンビニのそば&いなり寿司(530円)

2001/04/12 Thu  発売日ぢゃないけど今日だ!

セガガガがとどくんで今日は多分ネットお休みです。

今日は午前中に2件 訪問して帳票の修正とか
動作異常の対応とかして午後から労災の勉強会でした。

う〜んむずかすぃぞ医療事務・・・ぜんぜんわからんかった
保険の種類とかなんとなくはわかったけど
病院の事務は奥が深いでぇ、なんかレセの計算とか
も手計算でやれって・・・無理だぁ(涙)

Tちゃんとかに聞いて教えてもらっといたほうがいいのか
それとも調剤せんもんなんでってやらないでおくのかどっちにしても
わからないことだらけ・・・
来週はズル休みかな・・勉強会・・・

2001/04/11 Wed  今日はかなり暇?だった・・・

☆業務連絡
 プレゼントの当選者の人々
 今日郵便でおくったんで・・・
 セガに電話して、壊れてたメガジェットの修理をしてくれるか確認
 なんか直るかどうか分からないけどとりあえず郵送で送ってください
 とのことなんで送りました。
 メガジェットは音がいいしコンパクトでお気に入りだったハードだしね・・
あすは よいよだぁ〜〜セガガガ・・・

ほんとは今日まで指導のはずだったんだけど
きのうで終りにしたんで、今日は結構暇だった

とりあえずプリンターの修理を頼まれてたとこに
プリンターをもってって
OSの入れ替えをしなくちゃいけないところの
OSから入れ替えをやって
もうトラブル関係は殆んどかたずいてしまったかな・・
某どっかのソフト関係はサポート打ち切りになったんで
PCのメンテナンスって仕事も今後はなくなっていくみたいだし
新会社に移動の話もだいぶ微妙らしいし・・・
やっぱ転職するかなぁ
自分のスキルのある仕事・・・
どんなんだろう・・・
とりあえず、今の仕事ってやっぱし医療事務のことも詳しくならないと
だめらしいし・・・覚えることも沢山だし・・・
やっぱ向いてないのかなぁ・・・
今日のお昼はココイチのあさりカレー

2001/04/10 Tue  今日の出来事

指導2日目
は〜どな6時間だった
おせ〜ることなくなっちゃったし・・・
でもまあなんとかなったさ・・・


お昼は冷やし中華(コンビに)
あたらすぃ日記ができたんでこっちに変えようか検討中!
どうしようかなぁ〜
携帯でも使えるところが便利かな・・・

4月9日 月曜日
今日の指導はってそんなに・・・だったのだぁ・・・まっちゃの方が知らんことばっかしかも?
全然知らない人ってはなしで、保険の仕組みから説明したんだけど・・・
そんなにしらないってほどぢゃぁ〜なかった・・・
なんで来たんだろうか・・尾鷲からわざわざ泊まりできてるらすぃ・・・
車できて彼氏?同伴だったけど・・・彼氏?は外で時間を潰してたぁ〜
なんてかわいそうなんでしょう・・・
って貴○ちゃんもいってたけど・・・
んでも4時間も教えることなんて無いぢゃん。。。。
あしたは6時間もあるし・・・
どおしよお・・・ひたすら練習してもらうか

4月8日 日曜日
2日酔・・あかん・・酒はやめなきゃぁ〜といいながらも
今日も花見にいってきた・・・
天気も何とかもったし・・
そんでもやっぱしお弁当だれか作ってピクニックとかのほうがいいよねぇ〜
酒ばっかぢゃん・・・
明日からの指導の勉強してないんだよなぁ〜
4時間も指導するんだけど・・・なにをするかなぁ〜・・・かなりヤバイし・・・

4月7日 土曜日
花見だぁ〜四日市の海蔵橋でやってる花見にいってきたぁあ〜
天気もよかったし、でもなぜか酒ばっかしだぁ・・・
なんかあんまし盛り上がらんわなぁ〜
みんな景気悪い話ばっかしだし・・来年は既に会社変わってると思うし・・
ってもう1ヶ月で転属なんだけどね・・・
また飲みすぎた・・・

4月6日 金曜日
今日はかいさでいろいろと来週からの指導先のところのPC
の勉強をちょこっとだけして、あとなんだっけ?
あんまし覚えてないや・・・
とにかく今週はちゃんと週末休めそうだな・・・
HPビルダーのV6を導入してみました。
ここも少しづつバージョンあっぷしてこうかなぁ・・・

4月5日 木曜日
今日は携帯の機種変更をしました。
なんとカラーです!
なんと折りたたみです!
でも・・こんなにちいちゃいんぢゃぁ〜無くすなぁ・・・
それで、調子にのって電話とメール使いすぎて、夕方には要充電できれてしまうた!
今日は上野までいってきた〜
前の担当だった人はレセ出してつだってくれたのに・・って・・・やりすぎだよなぁ〜
なんにもやらんかったけどねぇ〜
上野のブックマートでMDソフト大量保護!
1本100円でした。三重県はブックマートがいいかも?

4月4日 水曜日
今日まで開店立会いでした・・
今日も患者数多くて大変だった・・・
でも、まあPCの操作が結構早い人だったんで楽勝だった・・
一応、今月から、まっちゃのかいさでは対応しないって話なんで
今日でココは終りなんだけど・・・
正直いってやっぱし、かあいい事務員さんのいる所が優先です
こわい薬剤師の先生や、オバちゃんはいやぁあああああ!
なんで、かいさの指示もあるけど・・・そういうわけです。
明日はまた上野だぁ〜遠いなぁ・・

4月3日 火曜日
今日も立会い2日目・・・
がんばったなぁ〜
なんかデータ−の不具合が発覚したんで。。。。
こっそりと修正し直し・・・昨日気づけば・・・・・・(汗)
まあとにかくなんとかなったんでいいか・・・

4月2日 月曜日
今日は鈴鹿の調剤薬局の開店立会い・・・
んでもソフトのメーカーとの代理店契約は切れてるんで対応どうしよう・・・
って感じだったんだけどなんとか無事に対応できた・・
まあ、まっちゃが対応したからなんとでもなるでしょう〜さすが!って思う???
それにしても中途半端な状態・・・だしはやくなんとかなんないかなぁ〜

4月1日 日曜日
あさから鈴鹿まで呼ばれた・・・
なんで日曜日なのに仕事・・
こうやってかいさが嫌いになっていくんだよねぇ〜
設定はちゃんとしてあったのに・・・社長はPC知らないのに
なんか文句ばっかうちの支店長にいうもんで見に行くハメにあった(涙)
せっかくの休みが・・・まあいいか・・・
明日は開店!がんばるぞ〜ってなんも無ければ一日暇ヒマなんだけどねぇ〜