もどる

2月も頑張る!見習インスト生活・・・ホントはメンテナンスなんだけど・・・


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


2月28日 水曜日
今日もらえるはずだった給料はやっぱしでなかった・・・でも10日ぐらいにはなんとかでるらしい・・・
とりあえず、三○の援助が決まったんで社長も変わるし・・社員数もいまの300人体制から
半分ぐらいに削減しなければならないらしい・・
今日から希望退職者を募集するってことで、退職を希望すると会社都合になるし30日分の手当てがもらえるらしい・・・
う〜んどうなんでしょう・・・って失業保険もらったばっかりだし・・・6ヶ月経ってないし・・・辞めれないし・・・
それにこれからメインで三○系になるのにの三○系システムは全然教えてもらってないし・・
PCのほう専門だったし・・・かなりやヴぁいぢゃん・・・

2月27日 火曜日
や・・やっぱし ト・・・倒産かな?
岐阜での研修2日目です!(;_;)
なんか出荷ができなくなりそうなんでせっかく覚えたんだけど役にたつんかな・・・
一応納期も決まってるんで覚えておいて損なわけはないんだけど・・・
今日もどことなくかいさの内部は混乱状態・・・
あんまし研修どころではなかった・・・
やっぱやばいんかなぁ〜まだ入社して2ヶ月しか経ってないのに・・・
とにかく、覚えることは覚えたんで・・あとは何とかなるようにしかならないので
頑張りまっする・・
とりあえず明日は給料でないらしい・・前と一緒だ!
でも、○洋さんの援助が決まったみたいで10日までにはちゃんと出るみたいだ・・・
でも大規模なリストラがぁ・・・

2月26日 月曜日
研修で岐阜まできてます。電車ぢゃなくって車なんで運転がぁ〜大変だ・・・
1時間で来れると思ったけど、朝は結構渋滞で大変だった・・・
それでもまあ、あるかんでもいいんで寒くないし・・・
そんで、今回は新しい納入先に指導する為の、ソフトの勉強です。
まえのよか機能が豊富ってことは覚えなくっちゃなんないことも多いんで
ちょこっと大変だけど機能は一緒だしやることも決まってるんでまあ
まっちゃにかかれば楽勝でしょう・・・・
わからんかったことも結構あったけどねぇ〜
それでも、金曜日からのかいさのごたごたでちょこっと心配だ〜
今月給料きちんとでるんかしらん・・・
んで、早く研修おわったら〜三重支店まで帰ってきてっていわれて〜結局
鈴鹿まで戻る羽目に・・・ぅぅぅぅぅ・・
かいさのHPが更新中で見れないようになってた・・・
う〜んかなりやばいんかも・・・

2月25日 日曜日
明日から岐阜へ研修です・・・
かいさがどうなるんか微妙なところなんですけど・・・・
まあ、○ットのときとちがうんは経営陣が自ら民事再生法に申請してくれてることと・・
三重支店は安泰だってことなんでまあ大丈夫っぽいんだけど・・・
今日は風邪ひいたんかな・・・体調めっさアレだし・・・早くねなきゃ〜ねぇ。
車で岐阜までいかなきゃなんないし

2月24日 土曜日
かいさがいろいろでまたまた大変だけど車をかりたんでまあいいかな・・・
んで、今日はこのあいだの続きでMeのインストールをしてあげるっていって
たんだけど・・・なんかウイルスっぽいぢゃん・・・・・
なんとかインストールもできたんで、ごはんをゴッチになった〜(嬉)

2月23日 金曜日
今日はなんだかざわざわしてたとおもったら
かいさが再生法の申請をしたんだって・・・事実上の倒産!
あちゃ〜またやっちゃったぁ〜。(涙)
んでも今までどおり仕事をすればなんとかなりそうらしい・・・
ちゃんと三○が支援するからとりあえずかいさは首にはなんないらしい・・・
う〜ん厄年かな・・・
来週はとりあえず岐阜支店でPCのお勉強。。。なにを勉強するのやら・・・
まあとりあえず給料は安心していいらしいんで頑張ろうっと・・・

2月22日 木曜日
今日あPCが壊れまくり・・・ううううううううん
あさかいさでいきなり昨日からインターネットつながんないっていわれて対応
プロバイダーのIDが20日で変更になっただけなんだけど・・・
なんか一昨日までつかえてたのに、まっちゃが休んだからだ〜って関係ないぢゃん・・・
それから〜代替機だったとこのPCが届いてたんで入れ替えをしに四日市に移動
そんで、業務時間中にもかかわらず入れ替え作業続行・・・・・先生が患者さんきたら〜ってすぐですからって1時間はかかった・・
んでも結局かんぢゃさん1人もこなかったぢゃん・・・
さらに〜その代替機をもってぇ員弁へ移動
そこも調子がちょっと悪いだけなんだけど原因不明なんで入れ替えをしてぇ〜お昼は吉牛の素(レトルト)をごっちになった・・
さらに鈴鹿でもネットワークで使ってる1台が不調なんで入れ替え;
きょうだけで3台も入れ替えだった・・・
PCはやっぱだめだねぇ〜

2月21日 水曜日
今日はかいさやすんでぇ〜労基(労働基準監督所)に未払いな給料の立替払いの手続にいってきました。
なんか8割だけど結構もどってくる〜〜1ヶ月ぐらい先なんだけど・・・
それから確定申告に税務署にいってきやした・・
すごい人で結構ならんでました。
んで、所得税に関しては全額返還できるっていうんで〜7万ぐらいはかえってくるそうな。
おお〜4月はちょこっとリッチかしらん・・

2月20日 火曜日
明日は労基へいくんでぇ〜かいさをやすむ〜
んで、4月にOPENする薬局の指導・・・こんどは一人だ・・
う〜んがんばらねば・・

2月19日 月曜日
今日も本番立会い。
一応今日で立会いはおしまいです。でもなんもおこらんかったでぇ〜暇暇・・
でも昼ご飯が・・・3時・・・めっちゃおなかすいた〜
それから、1日にオープンしたお店の方に様子をうかがいに・・・
ぜんぜん患者さん増えてない!やばいかも・・・美○ちゃんピンチ!
そんで、亀山までPCを運んでぇ〜今日もどらいぶう〜ないちんちだった・・・

2月18日 日曜日
そろそろ本格的にHPの改造をとおもってぇ〜
イラストを書いてもらいに〜久々にしい○さんと遭うって・・・
結局書いてもらいたいイメージをお願いしただけ・・
やっぱし美少女なイラストがポイント高いらしい・・・
どうなんかなぁ〜
桑名でDCソフト980円で購入・・クライマックスランダーズ、スペースチャンネル5、セガGT

2月17日 土曜日
結局開局したところは電話なし・・・でもかいさから電話で京都のユーザーのトラブル・・・
京都まではいけんよ〜電車賃ないもん・・・
んでも結局電話対応でぇなんとななった・・・

2月16日 金曜日
今日はオープン2日目・・・もっとひまだあ〜
こんぴゅーたあの調子はよかった・・・
患者さんは少なかった・・
そんで・・椅子をくみたてて、ご飯を買いにいって・・・
何してるんだろう・・・
お昼は串カツコロッケメンチカツおでん・・
お土産にしぐれをもらった・・

2月15日 木曜日
今日は〜新店のオープンでした。
午前中はヒマ・・
でも午後は結構忙しかったあ〜
そんでもコンピュータが止まった・・・あちゃ〜
なんでだろ〜全然練習中は壊れなかったのに・・・
そんでもなんとか復旧はできたのでよかった・・・
お昼はカレー

2月14日 水曜日
今日も員弁・・・明日から開店なんでぇすねぇ〜
一通り指導は終わったんで〜明日は本番立会いです


お昼はうどんだった・・
そんでぇ〜今日はチョコレートがもらえるんだぁ・・
朝からチェーンなメールが来て〜ずーっとチェンメールを出してェ〜誰も〜
返事はくれるがチョコくれない〜〜〜
っておもったら〜まず1個もらったあ〜
そんで〜かいさに〜かえったらあ〜みんなに〜もらってぇ結構沢山だぁ
それでも愛は無いそうだ・・・
んでも〜たいへんだよねぇ〜あげるほうは・・・・タダじゃないんだしねぇ〜

2月13日 火曜日
今日も朝から員弁・・
そんで〜かいさ戻るとウラシマ状態・・・
新人は〜2人もいるしぃ〜
席も〜隣に人がいる!
そんで〜すぐまたデモで〜出かけて〜
って・・・最近かいさに殆んどいないんで〜全然わからん・・・
まあ、いいかぁ〜
明日も・・直行だし・・・

2月12日 月曜日
今日は祝日、んでぇ〜名古屋までお呼び出し・・・・
デートでお出かけだぁ〜
・・・っていってもねぇ〜お金ないんだもん。
ってあんたそんだけの為によんだんかい!!
んでもまあチョコ〜!!げっと〜!
時間遅いから〜電車にしたんだし・・・電車代も結構かかるって・・
ゲームも買っちゃうし・・
明日からまた仕事だしねぇ〜
まあ今週もがんばろ〜っと!

2月11日 日曜日
今日はいろいろ設定した。
なんかPC設定屋さん・・・
とりあえずTV電話ができるぅ〜!
だれかする?ネットミーティングをインストールして、カメラをせっとして・・
んでMSNのアカウントも設定して・・
別に難しいことないんだけどねぇ・・あ〜なんだかなぁ〜

2月10日 土曜日
今日から3連休だ!でも、お金もないからねぇ〜
そんでぇ、寒い中とりあえず散髪にでかけて〜髪の毛をカットしてきた。
お〜頭が寒いぞ〜フードかぶんなきゃ〜風邪ひきそうだ・・
そんで、今ごろになって〜電気ストーブをかった。だってFANヒーターが壊れたんだもん・・・
OFFだの同窓会だのって言ってたけどお金ないからぁ〜辞めた・・
もう少しあったかくなってからぢゃないとねぇ〜懐が・・

2月9日 金曜日
今日は午後も延長で指導・・
そんでもお昼は串カツ定食と目玉焼き
う〜んなんで目玉焼きの単品をたのんだのかはなぞだぁ〜
まあ先生がたのんどくっていうから〜たべたんだけどねぇ〜
来週は本番だし立会いだから〜ますます帰りも遅くなりそう
う〜ん研修期間中だから〜こんなに長く働いて・・・時給は一体いくらなんだ・・

2月8日 木曜日
今日も朝から指導・・
んで〜そのあと3件も設定の変更でいってぇ〜お昼は2時。
今日はお寿司とそば定食・・
マイカルの1Fの店が結構なくなってるぅ〜〜〜!!
食べ放題の焼肉屋とペットショップがなくなっちゃってた・・・
そんでから〜いつも調子がわるぃ〜〜って電話が多いところで
ネットワークの設定を直して
あ〜しんどいんだけど・・ぷりんたぁ〜の修理の所もいって・・
1日で6件だ・・

2月7日 水曜日
今日も午前中は指導・・・
昼から〜薬局!(へぇ〜変わった名前)でPCの設定
なんかプリンタ調子悪いくって・・・USBのプリンターケーブルでつながってるんだけど・・
システムのプロパみたら黄色い!!!!!!!がいっぱいおったあ〜
そんでも×にしたら直ったからとりあえずよしか・・・
そんでもこんなのばっかしみたいだぁ〜
お昼はカレーだぁ〜ココイチだけど・・3時過ぎてた・・・
だからyahooでさがせるんだって。・・・
ちーぷ メガドライブ ってキーワードで検索してみれば7件出るんだけど・・(実はGOOのサイト検索)
カテゴリー検索では無理か・やっぱし無理・・

2月6日 火曜日
今日も員弁町・・・なんとなく指導っぽくなってきた・・・社長!が!!
そんで、今日は午後デモがあるんでかいさにいく。
中○さんは今日は一日コピー漬けだったの?
う〜んがんばれアルバイター中○
そんでデモはなんかいまいちで・・津にPCの引き取り・・
あ〜そういえば最近お昼はラーメン続きです・・・
ラーメンまっぴを作るんだって・・・

2月5日 月曜日
今日から新しいとこの指導です。
こんどは員弁町・・・あ〜またかいさからは遠い所・・・
んでも朝直行だから前より少し楽・・・
今回は調剤事務のわかってるおばさんが2人と素人なおばさん、と社長・・・
う〜んゲームってWindowsNTなんだし・・・業務で使うんだから・・・って・・・
なんだかPCのゲームがしたいみたいです・・・
まあ、来週OPENなんだけどなんとかなりそう・・・かな・・
そんで、昼からちょっとマニアはいってるところのクライアント設定を調査しにいったんだけど・・・設定がボロボロ・・
だぁれ・・設定したの???
全然違うんだけど。。。なんで動いてたぁ〜!って感じでしたが・・・なんとか元に戻した〜
それから・・四日市のところで様子をうかがいに・・今日は7人・・少しホットした・・目標2桁って先生・!!!
そいでも・・・携帯のアンテナにマニュキアってはやってるんですか?・・・・あんましかっこよくないっておもった・・・

2月4日 日曜日
今日は労働基準監督所ってとこへ、ヒッ○のときの未払い給料の立替払い制度の手続にいってきた。
う〜ん午後14:00からってことだったんだけど・・・朝から凄い集まりよう・・・
アポインターのアルバイトの人もあつまってたんで・・今回は全部で160人ぐらいになりそうです。
説明は5分だけど・・1人ずつ事情聴取があって調書を作成するんで1時間〜2時間ぐらいかかりました。
それでも、またあらためて、再度別の日に出頭して・・それから約1ヶ月ごに支払いになるそうです。
組合のおかげですかねぇ〜・・でも8割しか返ってこないんで、こんごの交渉に期待ですねぇ〜
T商店はやっぱかなりヤバイらしい・・・あ〜仕事きまってよかったぁ・・・

2月3日 土曜日
今日は節分・・・朝起きれなくって病院いこうと思ったけどや〜めた。
そうそう、確定申告しなくっちゃねぇ〜
んで用紙が届いたんだけどさっぱりわからん。きっぱり諦める?って訳にもいかないんで
いろいろ調べて書かなくっちゃダメだわ・・あ〜面倒だぁ〜
明日は名古屋に行きます。
労基・・・なんにん位くるんかなぁ〜めっちゃ混みそうだけど・・・

2月2日 金曜日
今日も開局で立会い・・・
でも3人!ありゃ〜大変です・・・もっとかんぢゃさんがこないと大変です。
ずっとしゃべってただけなんだけどねぇ〜
でも、津までPRTの不具合で交換にいってってお局様の指令で
お昼に会社〜津〜四日市とまた運転手です、
プリンタかえるだけ・・・って設定もかえなきゃだめぢゃん(涙)
そいでぇ〜ISDNの設定とか・・・・
あしたは病気でもないのに医者かからなきゃだめみたい・・・

2月1日 木曜日
祝!開店
今日は指導先の薬局の開局です。
で、先輩が忙しいんで立会いは一人でいきました。
う〜ん、まだまだ解らないこといろいろです。・・・
なんとか無事にすんだけどねぇ〜
って雨だったし・・・患者さんも少なかったから楽勝で・・・って暇ヒマだぁ!
かいさに殆んどいないんだけど。なんか、いま新人のN田さんブームらしい・・・
天然だし・・若いしねぇ〜・・・あ〜面白そう・・ああ〜楽しそう。でも
明日も立会いです。少しは増えるかな?