もどる

かいさどうなるんかな・・・ってとりあえず今月は新規の指導1人デビューだし・・


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


3月31日 土曜日
今日は朝6時起きで伊勢までPCの再セットアップ・・
なんでうちのかいさってPCのセットアップも出来ない人間ばっかりなんだ・・
みんなインストラクターでしょ?・・・専用機なんでしょうがないけど・・・
んで、なんとか動くようになおしたさ・・
帰りにゲーム屋でサターングレーを保護!これでサターン3台目
セガサターン1980円
思わずみっけたGBAも買ってしまった・・もちろんソフトはドリラー2
ゲームボーイアドバンス15000円

3月30日 金曜日
今日は一日鈴鹿で指導ってゆーか開店前の初期化設定・・
あ〜なんかユーザーってなんにもしないんだぁねぇ〜
設定も確認したんであとは開店だけ・・
でも、4月だからメーカーの対応は諸般の事情ってやつで受けれない・・・
立会いはいいけどどうするんだろうか・・・

3月29日 木曜日
伊勢にいってきたー!
今月はなぜか伊勢尽くし・・こんどはイセエビでも食いたいねぇ〜
仕事はすぐ切り上げてゲーム屋めぐりだ!
シャイニングフォース3シナリオ2 3980円
シャイニングフォース3シナリオ3 1280円
セガタ三四郎真剣遊戯 980円 

3月28日 水曜日
巴里は萌えていた・・・凄い寝不足・・・
昨日の晩からサクラ3祭り状態で睡眠時間2時間ぐらい・・・
やぱ・・朝から運転だったし・・・
設定はミスするし・・・
上野は遠いし・・
それでも、まあ期待以上の出来かな・・・
明日は頑張るぞ〜・・ゲームに!

3月27日 火曜日
んんんん・・・・
どうなるんだろう・・・かいさ・・・
支店長はず〜っと本社にいってばっかりだったし
なぜか野○さんも今日いなかったし・・・やばいか?
今日も鈴鹿市内の薬局の指導・・と桑名地区に手紙の配達・・・
んで、明日は8:30からにしてくれって・・もうわがままだなぁ・・・
明日は早いぞ!
って今日サクラ3買ってしまっつた!
なんと5023円・・・さすが製造中止なDCだ・・まだ1週間しかたってないのにこんな値段なんだ

3月26日 月曜日
今日は鈴鹿〜員弁〜菰野コースだった・・・
なんか郵送料の節約とかで手紙の配達だった・・・
午前中は指導は結構覚えのいい人みたいだったんでまあ大丈夫だとおもうけど・・・
明日がしんぱいだ!
それで、菰野のBOOKOFFによって
 ファンタオンライン新品2480円(DC)
 ガンバード 500円(SS)
 ナデシコ 500円(SS)
 メルティランサー 500円(SS)
 バイオハザード 500円(SS)
を購入しました・・また衝動買いだぁ・・・

3月25日 日曜日
なんだかようやくあっちの方も反響でてきたなぁ〜
月間700はまあまあだとおもうんだけど・・・まだまだだなぁ〜
プレゼントの応募もきたし・・・寄付もでてきたんでそろそろ本格的にゲームなHPを充実させるべく
いろいろと巡回してみたり・・・
ってことでこっちの日記もゲームな日記にかわりつつあったりする・・・
いつものお仕事日記はあっちでちゃんと更新しますんでそちらでどうぞ!

3月24日 土曜日
プライベートの携帯・・・番号かえよっかな・・
休みに電話・・それも仕事の電話・・なんかやな感じだぁ〜
会社の携帯ないしなぁ〜結構不愉快・・・
出ないのも・・だしなぁ・・・
JPHONEも使えんくなったし・・・やっぱ今はあいもおどがいいらしい・・
う〜ん悩みどころでしょう・・・どうせタダだし・・この際替えるかな・・・

3月23日 金曜日
それで、けっきょくどうなるのかって事が問題なんだけど
かいさのほうは三○ぢゃなくって商事の方になるみたい・・・・
4月の10日ごろになんないと分からないらしい・・・
ってことは・・今月の給料は????かなり微妙だぁ・・・
で、今日は伊勢までいってきた
でも全然わからん機種だったし・・・
ぜんぜん役にたたんかったけどねぇ〜
昼ご飯に先週いったチャイナのお店でご飯だった・・・
来週ももう一回行かなくちゃだめみたい・・・ご飯食べに。・・・・・・

3月22日 木曜日
今日も午前中は鈴鹿市内で指導でした。
あんまし分かってないソフトでもまあなんとかなるわなぁ〜処方入力ぐらいは・・
明日は指導無いんで、今のうちに来週の指導内容とか勉強しなくっちゃぁ〜!ヤバイかな
そんで上野の方まで設定を直しにいった。昼も食べる時間ないんだぁ〜
今日はコンビニでサンドイッチをかって車で食べたけど・・・
上野って遠いじゃん・・・でも5分ぐらいで済んだんですぐ帰ってきたんだけどねぇ

サクラ大戦の発売日・・・
DCのゲームいまさら定価で買うのってもったいないんで見送り・・・
すぐ1980円とかになりそうだし・・・

3月21日 水曜日
あ〜今週も後3日だしがんばるぞ!・・・っていったいかいさはどうなったんでしょうか?
辞表かいたぢゃん・・・受け皿かいさの希望もだしたぢゃん・・・
今日も通常営業、朝から、新規オープンの調剤薬局さんの指導でかいさで
保険の仕組み&調剤の基本2時間コースの指導でした。
4人来たんだけど、K内さんがしてたときは2時間でも足りなかったのに、
まっちゃ30分+40分で終わってしまった・・・
一応大事なこと&老人関係とか全部説明したんだけど・・・なんでかな?
んでまあみなさんわかったみたいな感じだったんで早く終わってしまった・・・
アレ・・大丈夫かな・・・っていうか説明下手っぴだったかな・・・
そんで、午後から桑名〜員弁コースへ様子見&トラブル対応・・
今日はニシンの煮付けの真空パックをもらってしまった・・・
んで、かいさもどってから、明日納入のPCの設定・・なぜかPCは富士通!
それも、両○が設定済みなんだなぁ〜・・・
それから今日で大○さんがさようならだそうな・・
ああ、また人減った・・予約システムの引継ぎとか言われたけど・・別に難しいことは
ないってんで・・まあなんかあったらなんとかしますって言うだけで引継ぎおわり・・
こんどはゼロ○○っていってました・・・
やっぱしかいさの行方が未定だし・・給料も出るか未定だし・・(涙)・・・・・・

3月20日 火曜日
ひっさしぶりデートだぁ〜!って・・・なんか癒された・・
なんかでもあんまし・・・・なんだよねぇ〜
やっぱし楽しい子のほうがいいみたい、なんでかなぁ〜
いい年して子供みたいな事いってるのはまっちゃの方だ・・・
でも、かいさがこんな状況で一体なにができるんだ?
とりあえず、子供がいる間は結婚は〜出来ない・・・
どうしようもないって思うことばっかりです。
でも自分で替えれる事は自分が変えてかなくちゃならない・・
まず、仕事・・・・
明日から新規立ち上げのとこの指導があるんだけど・・・かいさはこんな状態・・・
まあ、なんでもいいや・・がんばりまっちゃ!だよねぇ〜

3月19日 月曜日
結論は先送りになった・・
かいさがどうなるのかって事はもうドウデモイイのだけど給料は?仕事は?
曖昧な状態では仕事も安心して出来ないよなぁ〜・・
とにかくいまやることはやっておこう・・

3月18日 日曜日
幼馴染・・・う〜んいい響きだった・・
でももう30過ぎて人生いろいろだったりするんだよねぇ〜
やっぱし後悔ばっかりだった・・
なんだろなぁ〜まあ、明日は明日だかららさぁ〜・・・

3月17日 土曜日
今日なんかかいさの方向が決まるって話だったけど・・・何にも連絡無かった・・
このまま三○の方向できまりかな・・
とにかく今月は仕事があるし・・給料でるかは別として・・・
んで、ひさびさに

3月16日 金曜日
今週は色々だった・・・
とりあえずあさから桑名方面のトラブル対応・・
そんで亀山は様子見にいって一日過ぎちゃったんだけどもねぇ
きょうも、かいさでは今後どうなるんかってはなしで、課長と支店長は会議に行っちゃいました。
その席で社長がスポンサーが出来たんで再建したいという話がでて、また事態は振り出しに戻るのかな
一応、全員意思表示した人は三○が受け入れるってはなしだったのに・・・
って事で、当分業務もこのままつづくらしい・・・
あ〜早くはっきりしてほしいよねぇ〜まったく・・・
来週の予定も結構あるんだけど・・・20日で退職なのかな・・・

3月15日 木曜日
今日はコンビニで携帯の転送ソフトをかいました。
かいさの携帯が使えなくなるんで、支店長がどうしようっていってたんでまあ
自分も欲しかったし・・・
今日は調剤の在庫システムの指導に三○の人と一緒に伊勢までいってきた
遠かった・・・
そんでゴンちゃんと一緒だったんだけど・・インフルエンザにかかってるらしい
移されたかも・・かなり今日はだるかったし・・・やヴぁいかも・・
でもでもとりあえずの心配は3月の21日からの事が不安だぁ〜
このままかいさに残っても給料は出ないんで
選択示は3つ、
1このままのこる、給料はでない。
2かいさを辞めて、三○の受け皿会社に入る。
3かいさを辞めて、自分で転職する。
とうぜん、このままのこっても給料はずっとでないでしょう、ボーナスも・・・・
ってことで選択するのは三○に行くってことなんだけど・・・
でも受け入れられる人数は三重支店で14人・・三○からの条件は10人だそうな・・
いま三重支店はパート含めて15人いるから
4人は行けないってことになるんかな・・・
インストは大丈夫って行ってたんだけど・・メンテや営業は微妙らしい
そんでも、まっちゃは調剤でも三○製品以外のソフトの担当だったからかなり厳しいな・・・
新人も医療事務系の人は大丈夫だっていってたけどねぇ〜
んんんんとりあえずデューダ買ってこよう・・・

3月14日 水曜日
ぎゃぁ〜今日はホワイトデーって言うみたいだ・・・
もらったものは義理でもお返しはしておかないと後が怖いらしい・・・
昨日は遅かったんで買ってなかったぢゃン・・・
今日は三○の説明会に名古屋までいってきやした。
新製品の説明会だったんだけど。。。
今後の動向が気になります。
とりあえづ、昨日の段階ではまづあへ○○を退職して
受け皿会社メディ○○ソリューションに再就職できるって話だったんだけど・・・
条件的に、人数に制限がかかるらしい・・・
なんか全部で100人ぐらいしか受け入れてもらえないらしい・・・
まだ入社3ヶ月・・・やばいぢゃん・・・
結局、うまいこと退職させられただけ・・・・・
こうなったらぁ〜労基だなぁ・・・
とりあえず明日は相談所にでも駆け込んでみるか・・・
結局、仕事終わってから買出しにいってお返しは済ませといたんだけどね・・
数買わないといけないから大変だ・・今月も早くもピンチだ・・・春休みなのに。。。

3月13日 火曜日
今日は本番立会いで一日亀山でした。
かいさにもどってから、退職届をかきました。
去年は2枚だったなぁ〜・・・まだ3月なのに・・・
明日は名古屋で説明会だっ!

3月12日 月曜日
今日も亀山と員弁・・
K内さんが退職の知らせを員弁にださなかったんでたいへんでした・・・
そんで、かいさにかえったら支店長から重大発表が・・
あかん・・・また退職・・・だ・・・いったいどうなるんだ??

3月11日 日曜日
あかん・・最近土日は暇なってきた・・・ってゆ〜か
上さんも子供もおらへんでやること無い・・一人で出て行くのも・・・・
んで、とりあえず、MD保護活動に出かけることにした。
保護って言ってもねぇ〜なかなかお店もないんだに〜名古屋まで出るか・・・
今日はとりあえずおきるのも遅かったんで四日市、日永方面で適当なCDショップを探索!
あかん今日も1万円使ってしまった・・・食費よりこっちに金かけてるな・・・
そんでホワイトデーのお返しもかったしねぇ・・・やっぱし義理でも返しとかなあかんのかな・・・・

3月10日 土曜日
今日は1000円の靴を買った!
ひさびさに買い物したんだっけ・・・
食事関係は別として・・・
ゲームも別として・・・
本も別として・・
あかん・・やっぱ本を買いすぎなんちゃうかなぁ〜・・
それも雑誌が・・・捨てるくらいあるんだけど捨てても捨てても減らない・・

3月9日 金曜日
は!めっさ雪が・・・吹雪だった・・
今日も亀山だったんだけど・・・道路大渋滞・・1時間遅刻してしまった・・
そんでリハーサルの立会いだったんだけど・・眠たかった・・・昨日家帰ったの2時だもん
車で通勤するから〜寝不足は危険だぁ!!今日もぶつかりそうだったし・・・
そんで、かいさに戻ってからちょっとだけ仕事をして、速攻帰宅!
なんか帰宅するの1番だって・・・ずっと・・・

3月8日 木曜日
今日は亀山でマスターの作成作業・・・
あ〜データ消さなきゃよかった・・・結構楽勝でできました・・
それからかいさでPCのセットアップの手伝い・・もう6時だ!
今日はヤゴジャスの上○さん卒業祭り!!?
神戸屋で焼肉だ〜ってことでかいさを速攻で帰宅!!
久々にちくも戦隊そろったけど・・やっぱ広○さぁあ〜ん
スポンサーは?だあれ・・って結局なんか一番払ったような・・・
そんでボーリングいったけど・・そっちはおごりでいいんかな?
きょうのさしんもUPしちゃえぇ〜でもだれかみっけるかな?               こんなとこに・・・

3月7日 水曜日
ヒッピーズに登録されたんでぇ〜nifからのアクセスアップするんかな・・・
今日は亀山にいってぴぃつぅってのの指導に同行だ・・・
もう今月で終りなソフトなんだけど・・・
いまさら引き継がれてももうしらなぁ〜い!
まあいいか・・
K内さんも今日でおわかれです。(涙)
ちゃんとかあいい担当者のいる所リストとかくれなかった・・・(涙)
んでも、がんばりまぁ〜す!!
新人で入った人も調剤担当になるらしい・・・
やば〜ちゃんと医療事務のことわかってるひとなんでまっちゃも勉強しなくっちゃ・・・

3月6日 火曜日
今日も桑名鈴鹿方面のユーザー回り・・・
今月一杯で対応が中止になるユーザーはどうなるんだろうか・・・
とりあえず給料は・・・明日でるらしい・・・ほっとした
なんか20日で社員になってるらしい・・・
でもこんな状況では・・・・どうなんだろうかなり深刻ぢゃぁ〜
明日でK内さん退職するし・・・調剤の関係はまっちゃとN山さんと新人だけ・・・
でもソフトの対応も三○だけになるみたいなんで大丈夫なんかな・・・・
とりあえず給料も出るみたいなんで一安心・・・
でもさらなる大リストラが・・・あるんかな・・・

3月5日 月曜日
朝から雪がふぶく・・・寒いぃ〜
今日は水曜日でやめる先輩との同行最後・・・
でもぜんぜん引継ぎはしなかった・・
リストラどうなるんかな・・だめだねぇ
どうなるんだろうか・・

3月4日 日曜日
凄い雨・・・今日の買出し強化品目の収集は止めた・・
テク●のバイトの子が卒業なんで8日はパーティだぁ〜!!
パーティをするんだけど・・焼肉!?鍋??
だ・・誰がすぽんさぁなんだ・・・給料まだ出てないんだけど・・

3月3日 土曜日
ひな祭りぃ〜
あっちの企画でやっと当選者がでた・・・報われたぁ〜
今日はぜんぜんだめだぁ〜って感じでした。

3月2日 金曜日
朝から、なんだかざわざわ胸騒ぎ・・・
この前きたばっかのN田さんがかいさを辞めちゃって衝撃!
さらに入社してずっといろいろ教えてくれてたK内さんがかいさを辞める・・!!!
なんとなく、そんな気はしてたんだけど・・・
どうする?一応かいさは倒産なんだけど、民事再生法でなんとか再生を図るらしいし・・
こんかいは従業員全員解雇ってわけぢゃないんだけど・・
やっぱし仕事サガサナあかんかな?
とりあえず給料は出る方向で話はすすんでるし・・三○も全面的に支援してくれるってことで
話会いがすすんでるらしいんでもう少し見守ってみるか・・・
指導の予定もはいってるんだけど・・・PCやソフトが出荷できるかってところがかなり微妙・・
まえのかいさも組合費をって・・金ないやん・・・結局光からなんたらも全然だし・・・

3月1日 木曜日
今日から3月・・
いまんとこかいさでは再生法の申請はしたんだけどそのまま営業活動は続くらしい・・・
んで今日もレセ出しの指導にいったんだわ・・・
一通り指導のほうは教えてもらったんで今月の新規のユーザーはまっちゃが担当になるらしい・・・
そんでも・・・こんな状態でだいじょうぶなんかなぁ〜