もどる

6月 そろそろ嫌になってきたわ・・・かいさはねぇ・・


だいありぃバックナンバー

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

まっちゃのだいありいも21世紀に突入!
20世紀の遺産!は闇の中です。


●2001/06/30 Sat プ・・・プリンターめ・・
微妙だぁ・・・
今日はレセだしの立会いと機械の入れ替え準備で亀山です!
やっぱしプリンターがだめだったのね・・
メンテの人が来てプリンターごと替えてったらしいんだけどねぇ〜
もう一台のプリンターが・・・・
そんでまたどんどん遅くなってしまって・・11;00まわってるし・・・
もう0:56分なんですけど・・
はぁ〜残業付けていいっすか?

○今日のランチ
並 吉牛 
●2001/06/29 Fri う〜んばっちり
入れ替えんとこばっちり・・・見たいかなぁ〜
でも今後のことを考えるといつまでもサポートやってちゃだめだよなぁ〜
ってまったくやらないってのももんだいあるんぢゃないですか・・・
微妙だぁ・・・

○今日のランチ

チキンにこみカレー ココイチ
●2001/06/28 Tue 脇●ちゃぁ〜はええなぁ〜
今日も印刷屋さんのような印刷の数々・・・
なんか印刷業者みたいだねぇ・・・
今日も亀山で指導だったんだけど・・1人しか居ないんで
あんましだったねぇ〜
ようやくあたらすぃ名刺が出来ました!
100枚もつかうんだろうか・・・

○今日のランチ

にくいりらあめんせっと  スガキヤ
●2001/06/27 Wed 発送が・・・
いろいろ発送物の準備があって大変!
はぁ・・今日も遅かったなぁ・・

○今日のランチ

スパイシーモスチーズ
●2001/06/26 Tue 準備おっけぇ
今回の転送も上手くいったからねぇ〜
入替のところの
でも転送ってすご〜〜く時間かかるんですけど・・

んで、今日はMOが調子悪いってところにいったんだけど・
ホントに調子が悪いっていうか故障してた・・・
会社に持ってきてもきちんと使えなかったもんなぁ〜
なんで


家に帰ったら青い封筒が・・・・
でもどうしようかねぇ・・
○今日のランチ

たんたん面セット 
●2001/06/25 Mon ヤバイんかな・・
今日は基金に電算機調べをもってって
それから津のあたらしく入れ替えのとこにPCをもってって
そんでから来月から入れ替えのところのデーター移行んとこにいって・・・
車もきれいにしなくちゃねぇ〜
そんでやっと給料日だあ 先月から25日になったんだよねぇ・・・
すご〜く1ヶ月が長いよ

○今日のランチ

みそスタミナラーメン にこにこ亭
●2001/06/24 Sun ひさびさに休みだった・・・ 
先週は土日とも仕事だったから久々の1日やすみだった
車の掃除もしたし・・
ソニアドはムズイっす・・
床屋・・・はぁ給料日前だったからパス・・

○今日のディナー

チキン&ピタ ケンタッキー

●2001/06/23 Sat 電話当番って・・・ 
今日も電話当番です!
昨日はソニアドやってて・・寝るの遅かったからねむたぃ・・・
なんだかもう寝ちゃいそうです
3連ちゃんで電話当番だもんなぁ〜
ちょっとは答えれるようになんないとねぇ
でも電話すくないからなんとかなるか・・・
・・・って中○くんスンマソ!3回も電話しちゃいました・・・
・・・・・・・・
しかし今日はこのままではすまなかったっす!
CPUエラーとかいうわけわかんないエラーの電話で中○くん出動になっちゃいました!
そんでもって電話も少ないしネットワークでHDDのデータを出さないとやばいんでって・・
まっちゃも道ずれに・・
さらにたまたま電話してきた山○さん・・虫のしらせってやつですか!
代わりに留守番にきてくれました
あ〜あ 平和な電話当番が!

で、結局PC予備機2台とディスプレイもってったんだけどコンピュータは無事でした
液晶モニターがだめになってただけでした!ちゃんちゃん!

○今日のランチ
おこのみ&焼きソバ ファミリーマート
●2001/06/22 Fri そにあど2 
まちにまったソニアド2の発売です!
ってことでこれにておしまい。
あしたも電話当番なんで仕事だけど・・

○今日のランチ
焼肉べんとう ファミリーマート
●2001/06/21 Thu 久々に一日かいさにおったなぁ

今日は電話当番で一日会社で
津に今度もってくこんぴゅーたの設定とかマスターコード作成とかしました
今日持ってこうと思ったけどちょっと無理だったねぇ・・
そんでも会社に一日いたのって久々ぁ〜ん

今日はパートの○村さんと中○さんがいろいろ面白い話してましたねぇ〜
所長の・・な話とかお客さんの・・な話とか
なかなか会社にいないんでそういうこと全然しらんかったもんなぁ〜
って○内課長も珍しく今日休みだったからねぇ〜


そんで、mie1のこんぴゅーたのトラブル
ログインできなくって毎朝、ログオフしなおさないと使えなかったやつだけど
ようやく直せました
これで思い残すことも1つ減ったのだ!

そういえばここの存在もかなりのかいさの人にバレてしまったなぁ・・
って教えてるのか・・
はぁ・・やめちゃおうかなぁ・・・

○今日のランチ
冷し中華 いなりずし すいーとオレンジ ファミリーマート
●2001/06/20 Wed やっぱしダメ?

今日は新しい会社に保守の切替のお願いに
桑名方面にまわって、履歴書をもらいに病院によって、
そんで亀山で指導3回目!
途中道路(山道)で亀にあったよ!
さすが亀山なんだねぇ〜
まあ交通量も少ない山の脇の道なんだけど
こんなところで亀に会うとは・・・・
そんで今日に指導だったんだけど
いろいろだったけどなんとか来月から切替できるかなぁ・・
はぁ・・30日は残業確定なのか・・それもPM11時迄・・・(涙)
代休とるぞぉ・・


○今日のランチ
ダブルバーガー&すいーとオレンジ
●2001/06/19 Tue やばいかも

今日の指導先、来月から切り替えなんだけど、全然わからないって・・・
もう1ッ週間後だよぉ〜大丈夫なんかなぁ・・
やっぱ大体こんぴゅーたーは沢って思えるもんだって思うんだけど
壊れないとおもってやってみることだよねぇ・・
それでもたまに壊れるんだけどねぇ〜
今日も触ってみて!っていっても全然だったしなぁ・・
明日は一度、操作練習中心でってことにしたんだけど・・はぁ〜
そういえば、名古屋にいっちゃった野○さんも今日から一人デビューだったらしいけど・・
どうなんでしょう?

○今日のランチ
ラーメンセット 天一
●2001/06/18 Mon とおいわぁ〜・

指導が詰まってきました・・
来月3件もあるし・・
今日はまた尾鷲までいったんだけど
昨日設定したところから電話だし
うちのかいさでは正式にやらないってきまったソフトのユーザーだから
勤務中に行けないし・・他の人じゃわからないしやってくれないし・・・
。。。もう辞めちゃいたい

・・
○今日のランチ
ぴりまめバーガーセット モスバーガー

なんでランチだけなのかって・・それは昼が一番豪華?だから。。
あさは殆んど食べないし・・夜はコンビニで弁当までいかないツマミ系とビールとか酒かなぁ・・最近は

●2001/06/17 Sun おもろいんかぁ・・・

今日はちちのひ!
はぁ・・・現実は・・・・なんだかなぁ・・遠い目
昨日はわらかせてもらいました・・・!(なじょ)
で・・なんで週3日しか実家に帰らんのかなぁ・・・
アギトもおもろいでぃす!でも今日はゴルフ中継(涙)
今日は昨日のトラブルの続きで鈴鹿の薬局でPCの再設定とかやったんだけど・・
休日出勤で、それもサポート対応外なのになんとか直したさ・・
でも代替機だから修理終わったらまた設定しないとだめなんだよね。。。
タバコを1カートンと栄養ドリンクをもらってしまった!
でも後がこわいな。。。

はぁ・・
○今日のディナー
つめたいラーメン サークルK

●2001/06/16 Sat ハマリ・・・

床屋で並んでたらかいさから電話だ・・
鈴鹿の某薬局でPC壊れたらしい・・
そいぢゃぁ〜見に行きますって・・・HDDがお亡くなりでした・・
いろいろ対応してみたけどメーカに代品を送ってもらうことに・・
明日着・・はぁ・・明日も行くのか・・
もううちのかいさではサポートやらないっていうソフトなのに・・・
群馬のソフトハウスのやつなのに・・
残業も休日出勤もつかんかも・・やだなぁ・・・


はぁ・・
○今日のディナー
焼肉弁当 ミニストップ

●2001/06/15 Fri 尾鷲その2・

なんで泊まりだったかって・・
それは一応機械の増設だったから午前中PCの状態が悪いといけないんで
様子見てそれから会社に戻る為でした・・
けどねぇ・・なんかプリンターは調子悪いしエラーは出るし・・・(涙)
やっぱしハマリなんだぁ・・ぅぅぅ・・
でも午前中で何とかなったんでもどるって・・めっさ遠いんだけど・・
はぁ・・また来週も行かなくっちゃダメみたい・・・・はぁ・・


はぁ・・
○今日のランチ
和風チキンバーガー ケンタッキー

●2001/06/14 Thu 尾鷲その1・

今日はアンネの日記の作者が日記を書き始めた日ってことで日記の日らしいです
う〜んもう1年も経ちますなぁ・・ココの日記も
そういえヴぁテク○の日記とかも今見ると結構面白いんだよねぇ・・
あのままつずけてたらいまもっと大変なんでしょうが・・・頑張れぇ〜グリーン!!

雨・・憂鬱だぁ・・そして遠いところはなんでもこっちに回ってくるんだよねぇ・・
担当ぢゃないのに・・でもまあ何とかなるでしょう・・
今回まったく初めての転送なんだけどねぇ・・
オプションソフトわすれた・・あちゃぁ〜またこないとだめだ・・(涙)
でもまあなんとなく転送はうまくいったみたいだったんでこのまま今日は尾鷲で泊まりだぁ〜
でも何にも無い・・ネットも出来ない・・はぁ・・つまらん・・・

○今日のランチ
いなりずし サークルK

●2001/06/13 Wed わすれるなって・・・

きょうは亀山で指導の予定が・・・
先生がわすれられたらしいんで事務員さんも居なくって・・来週もう一回だって・・
はぁ・・なんだかなぁ・・・

明日は尾鷲でPCの増設だぁ。。準備は万全だし・・でも、金曜日も朝寄って確認とかするんで
なんと出張でお泊り!
はぁ・・家帰りたいなぁ・・


そおいえば石取り祭りの練習が始まった夏祭りで金と太鼓を叩く練習なんだけど
家のすぐ裏の神社で練習してるからうるさいんだよね・・
でも夏がきたぁ〜って感じでまあそれはそれでよいかなぁ・・

明日は出張なんでネットできないなぁ・・・(涙)
○今日のランチ
チキンにこみカレー CoCo一番屋

●2001/06/12 Tue コピーと設定とあさってどうなんだ・・

今日は電話当番!
でも電話はあんましなかったんだけど
医科機のバージョンアップのFDコピーと資料のコピーと
はぁ・・またコピーな日々か・・
で宅配ラベルの設定と。
なんだかなぁ〜PCの便利屋さんなんか?やっぱし・・
う〜ん、M君はそんなに話した記憶はなかったけど知ってるよ・・
突然だねぇ・・・・
組合はなんかもうどうでもいいですって感じです・・
光から取れるかもしれないってもう10月から言ってるんだもんなぁ〜


○今日のランチ
おろしカツ弁当 ファミリーマート

●2001/06/11 Mon 肘のはなし

ぜんぜんかんけいないんですが・・
みなさん肘を曲げるととんがってますか?
まっちゃの肘はなんかあんましとんがってないってゆーか平たいです。
う〜んなんでかなぁ〜ってすごい疑問が!
今日はなにやったっけ・・あんまし仕事はしてないような・・でも帰りはみんな遅いんだよねぇ〜
そういえば亀山と四日市と員弁と桑名と長島にいったわ・・
でもたいした用事はなかったような・・
まあいいか・明日は一日電話当番だからなぁ〜一日かいさだ・・
でもこの前はハマッタしなぁ・・嵌められたんだよなぁ・・


○今日のランチ
寿司とざるソバとサラダ ザめし屋

●2001/06/10 Sun テレビはフラットでしょ!・・

テレビ買いました!ギガスで
そいでもさぁ・・価格保証ってどうなんでしょうか?
うちの近く(近くでもないがチラシが入る)にギガス、ヤマダ、エイデンとチラシがくるが
同じメーカーの同じ型番ではなかなかチラシは無いぞ・・
特に特売もんは・・・
高級機とかパソコンはかなりいろいろとカブル広告あるんだけど
殆んどっていうかまったく金額が一緒だよ!
なんか不当な裏取引とか疑っちゃうよねぇ・・・

21インチですが・・あれより大きいと部屋に置くのに不自由だし
まあゲーム用だから14はちょっと辛いが25インチ以上だと大きすぎて
シューティングとかもまた辛いんだよねぇ・・ってことで21インチです。
なんかTVが良くなるとゲームの腕も上がった気がするのは気の生ですか?
全然新しくないMDのゲームがやたら新鮮です!


○今日のランチ
出前一丁 あ〜2日続けてます・・
夜とかも不規則だからねぇ・・

●2001/06/9 Sat ちょっとまて・・

なんだかさぁ〜おかしいんぢゃないのか?
組合費はいいとして10%の成功報酬だせって・・
だいたいあれは組合の力とは全然関係ないところで然るお方が
議員さんを動かしてなんとかなったってはなしでしょお・・
もともと組合の法方にさんかしなかった総務方面からの情報だと・・
それもなんかうまくいってますんで成功報酬だせって・・・
なんかそれは違うと思うんだけど・・
今日はそれほどあつまらなかったみたいだねぇ・・


○今日のランチ
出前一丁 インスタントラーメン
●2001/06/8 Fri バージョンアップなんでしょ

オフィスXpがでましたねぇ〜
今度はコピー対策でインターネットで登録しないと45日しか利用できないようになってるらしい・・
今日は伊勢方面のPCのソフトのバージョンアップにいってきました。
朝から事故で渋滞だったんだけどねェ〜
なんかあんましたいしたことやってないよなぁ〜
かいさもどってもFAX送ったりするだけだったし・・
はぁ〜ほんと・・どうなんでしょう〜


○今日のランチ
カレーうどん天丼セット 若鯱屋
●2001/06/7 Thu 遠いでぇ〜やっぱし

今日も上野です。
なんか上野はながくなるんだよなぁ〜
で、遠いし渋滞だったし、はまるよなぁ〜
やっぱソフト作ったところがなんとかせい!(怒)!!
はぁ・・そろそろ限界か
なんかいい仕事はないでしょうか?


それと土曜日はどうなんでしょう〜
城主の報告をまつかな
どうもあいつらは活動の成果が無いことをTブロックのせいにして
さらに成功報酬は10%だからと勝手な理屈をこねて集金するらしい
だいたいあの立替払いは国が立て替えて支払ったもので、組合が今後日○野社長や
光から賃金を支払ったばあいは返金されるものであるハズ・・
したがって、今になって10%を払えって事は組合は光と何らかの取引がなされて
活動自体が完結したのではないかと思える・・
どうなんでしょうか?
まあいいわさ・・

○今日のランチ
ラーメンセット スガキヤ
●2001/06/6 Wed なんかダメっぽい・・・

はぁ〜やっぱこの仕事向いてないような・・・
営業は売ればいいだけなんだよねぇ〜
インストは次またうちで買ってもらえるようにサポート充実とかっていうけどねぇ〜
お客さんも選ぶ時代だよ・・
なんでもかんでもハイハイってやってちゃダメでしょお・・・・・
ま、こんなこと言ってるってことはそれなりに不満も沢山あるわけよ・・
営業の人にも、インストのボスにも・・・
んで、不満がある人は基本的にやめてくんだよねぇ〜このかいさは・・
やっぱなんかまちがってるんぢゃないかなぁ〜
独裁っていうやつですか・・


まあいいさ・・そうやって今までだって優秀な人は残らない社風なんだからさぁ・・

○今日のランチ
えびカツカレー CoCo壱番屋
●2001/06/5 Tue JAFさまありがとぉ〜

今日も、員弁と桑名と長島と四日市と亀山とず〜っとユーザー回りだったんだよねぇ〜
車に乗ってる時間の方が多いかも・・・はぁ〜
そんで、どうしてもちょこっとトイレ・・・・行きたくなってF1マートに車を止めました。
用を足してあっ・・・ポケットに鍵が無い!!!
車を覗くと車の中に鍵が・・・・!!!!



しょうがないんでJAFに電話しました・・・
家族会員っていうのに入会して2000円かかりました(涙)
はぁ〜気をつけましょう〜!

○今日のランチ
キムチラーメン 坂内
●2001/06/4 Mon まあ誰がわるいっていうかね・・

保険の設定がおかすぃって事で、桑名にいったんだよねぇ〜
今日も夜は伊勢まで行って金曜日の続きでした。
まず大体・・入力がまちがってるんだよぉ〜
それをきちんと指導してこなかったのは中○でしょう〜
なんかまっちゃは関係なかったのにさぁ〜
そんで、入力が違ってたんだから~悪いのは、入力した人でしょう!なんで
まっちゃが直しまでやらなきゃなんないのさぁ!
はぁ〜また嫌いな薬局リストに一軒追加!!


○今日のランチ
焼肉弁当
●2001/06/3 Sun ええ天気だったね・・

今日は久々に保護活動にでやした
しかし収穫はなしです。
ドリキャスもかなり売れてるみたいだけどねぇ・・
セガカラ+ドリカスセットが15800円は買い??
やっぱ名古屋まで行かないともうこの辺の店には無いんだろうか・・・


○今日のランチ
うな重  でもサークルK
●2001/06/2 Sat 今日も・・

今日も朝から立会いでした・・
まあ、そんなに患者数も多くないんで・・・って・・ええんかなぁ〜
まあなんとか昼で釈放されました・・
それにしても、携帯の番号をお客に教えるのもあんましだね・・
休みとか関係なしでかかって来るからねぇ・・・
電話に出ても仕事中ぢゃないんだからさぁ〜

○今日のランチ
常寿司 回転寿司
●2001/06/1 Fri やっぱしはめられた・・・

今日は、移行のところの立会いでした・・
まあ、そんなに患者数も多くないんで・・・って・・ええんかなぁ〜
色々出力帳票の修正とかばっかりだった・・
んで、なぜか入力とかもアレだったんだけどねぇ〜・・
そんで、昼はちょこっと会社でフレッツの設定とかをして、また
亀山に戻って、伊勢のレセ出しにいったわさ。・・・
やっぱし嵌められてるんぢゃ・・・
いままではまぁ・・少しはとおもったけど・・今日のは確信犯だろうね
わざわざ電話かけてくるぐらいだから・・
かなりムカツクゥ〜
ってゆうかいいかげんすぎなんぢゃないかい!
データ移行が元々いいかげんだったし・・
薬局の先生からは在庫の入力とかもって言ってるし・・・
計算はあわんし・・・

○今日のランチ
味噌煮込みうどん定食 サガミ 所長のオゴリ!